2011年05月05日

ベルギービール

のどがからからに乾くまで遊び疲れた赤レンガの近所。

馬車道で開催されていた、ベルギービールのお祭りにちょい、寄り道。



IMG_7736.jpg





ベルギービールはママの大好物。

味がコクって飲みごたえがあって、


アルコール濃度も高いものが多く、


少しの量でもかなりハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ファンキー君もきき酒、匂いからチェックです。




IMG_7752.jpg





このお祭りでは数多くの醸造所から出品されていて、


数十種類のベルギービールがお試しできます。


(ママは4種類しかためしませんでしたよ〜わーい(嬉しい顔)






IMG_7759.jpg




ファンキーが選んだのはベルギービールの中でも

珍しいスタウト(黒くなるまでローストした大麦を使用)の

ノワール・ドッティーニー

よくある、黒ビールのギネスよりずっと後に残るほろ苦さが強く、

アルコール度数も9%と、飲みごたえのあるビール。




やっぱり、ママの好みがわかるのかしら??




IMG_7763.jpg





いやいや、やっぱりファンキーはまだまだ

お酒の味のわかる大人というよりは、

甘えん坊のお子様ですね。


このお祭りでは美味しそうなビールにあいそうな食べ物も売っていま〜す。




IMG_7738.jpg






でも、ここでは、ぐっと堪えて食べ物をスルー。

ベルギービールってあてなどなくってもそれだけで美味しいので顔(笑)




そして、食前酒にしてはパンチ効きすぎなベルギービールで

食欲増進したママパパは、その後、日本のビールが恋しくなって。




IMG_7787.jpg




たこ焼き、お好み焼き、に向かったのでした。


場所は中華街から少し行った所のお好み焼きころんぶす



IMG_7790.jpg




ベルギービールもいいけど、食事の時はやっぱり

日本のビールが一番美味しいねと最後のパパママの結論。




IMG_7793.jpg




一日、食べ過ぎてしまったよ〜顔(え〜ん)

食っちゃ寝〜で過ごしているGWを反省しながら、

やっぱりゴールデンウィークって幸せだなあと

酔った頭で噛み締めた一日でした。


【カフェ&レストラン横浜の最新記事】
ニックネーム funmimomama at 23:35| カフェ&レストラン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする