2012年03月11日

白馬ペンションありえすか

今日は3月11日で、あの日からやっと一年が過ぎた人も

アッという間に過ぎた人もこの国に住む人なら

誰もが悲しい思いを思い出さずにはいられない日ですね。



あの日からしばらくの間、ブログをアップすることも

悲しみで胸がつかえ、難しかったのを思い出します。


まだまだ、忘れずに皆でできることを一歩ずつ協力し合って

進んでいきたいものです。



ファンミモがもしも出来るなら、

明るい歌を歌って皆を元気にして欲しいな〜るんるん


gif2.gif



今日は白馬旅行でお世話になった

ペンションありえすか さんの話題です。

伊豆や軽井沢、房総半島などはワンちゃんと

一緒にお食事もとれる宿は当たり前ですよね。

でも、白馬にはワンちゃんOKの宿はあっても

入口は人間と別で、食事も犬はお留守番

なんていう、悲しいお宿も多く、一生懸命探したお宿でした。


訪れたのはペンションありえすか 

水色の山荘風の可愛いお宿です。


120311-01.jpg



お部屋は可愛い窓からは銀世界が望めるリビングと


120311-02.jpg



なんだか落ち着く広さの寝室の2部屋でした。


120311-03.jpg



ここにすんで、このまま雪国の人になりたくなってしまった。

120311-04.jpg



リビングにて、お写真を撮ってたら、もちろん、

僕を撮るんでしょ!


120311-05.jpg


めっちゃめちゃ決め顔してる(笑)

ミモザもフレームインしてくれました。


120311-06.jpg


快適なお宿で、お料理も手作りの心温まる美味しいものでした。


120311-07.jpg



なのに、1日目のお料理は2品目にして既に

記憶をなくしていたようで、この先の写真はなし、、、顔(汗)

確か、手作りピザとかステーキとか美味しいデザートとか

いっぱいいっぱい出てきたはず!

しっかり食べたのに、半分夢の中だったようです。

(朝4時半起きだったし顔(ペロッ)


次の日はパパに写真を撮るようにしっかり命じられ、

何とか頑張って撮ったよ手(チョキ)

120311-08.jpg


でもやはり、デザートの時にはお写真忘れてます顔(汗)

お食事中はいつもの調子で静かに見てるだけなファンミモ。


120311-09.jpg



食べ終わったら、早く、おやすみなさいしよ〜よ〜犬(笑)犬(笑)


120311-10.jpg


このお宿ではパパママが昼間スキーをしている間に

お預かりもしていただき、本当にお世話になりました。

しかも、とてもリーズナブルなお値段で、お勧めです。


ワンちゃんがいるけど、スキーがしたいと、

いう方是非訪れてみてください。


東北の方、今日は寒くなるようですね。

暖かくして眠ってくださいね。

早く平穏な日々が訪れますように。

line-b.gif

ニックネーム funmimomama at 20:52| Comment(4) | 旅行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は殆どの局で震災の特集番組が組まれていましたが
観ていると正直辛くなってきて途中でテレビを観るのを止めました。
がれきの処理が殆どされていない状態に驚きます。
被災した人達が早く元に近い暮らしが戻りますように。。。

スキーしてる間ファンミモちゃんを預かってくれるなんて
素晴らしいサービスですね。
しかもリーズナブルならスキーをする人なら利用しない手はないと思います。
最後の写真、このままポストカードになりそうだわハートたち(複数ハート)
Posted by エマママ at 2012年03月12日 16:29
白馬にもワンコ同伴のお宿があるのですね。
とっても素敵なペンションですね。
銀世界の中、大好きなわがコたちと
一緒に過ごせるなんてっ、なんとも贅沢ですね。
素敵な冬の思い出がまたまた出来ましたね。

これからは毎年、ご家族一緒に白馬へ
スキーに訪れる様になりそうですね^^
Posted by DIOmama at 2012年03月12日 21:38
かわいいエマママヘ

震災の日はテレビは本当に震災一色で、
私も見るのがつらかったです。
あのころのように今日にブログアップなんて
していいのかな?
と、楽しむことに罪悪感を感じてしまいました。

ここのペンションは本当に友達のおうちに
遊びに来たみたいでなんだか落ち着く宿
でした。
お勧めで、リピートしたいなと思っています。
Posted by funmimomama at 2012年03月18日 21:57
かわいいDIOママへ

白馬、冬もよいですが、夏もいいそうですよ。
夏休みにでももう一度訪れようかとおもっています。
空気も澄んでいて、
時間がゆっくり流れる感じが
海外にいるような感じがしました。
Posted by funmimomama at 2012年03月18日 21:59