2012年04月15日

さくらカーペット 2012

せっかく桜が満開桜を迎えたと思ったら、

お天気は雨続き雨顔(泣)だった今週の東京。Bad


なんとか日曜日だけは晴れてくれて晴れ

最後の葉桜を楽しみにご近所へ犬(足)



120415-01.jpg





地面が一面のピンク色。

お花のカーペットに大喜びなミモザ。



120415-02.jpg






と、そっぽ向いたファンキー。


どこ見てるの?





「ママ、こっちこっち!」




120415-03.jpg





屋台のいい香りに誘われて

お写真そっちのけ〜〜顔(ペロッ)





120415-05.jpg





イカ焼きは買ってあげるけど、パパ用です。

それに、パパに言われておねだりしてるのバレバレなのです。


子供を使っておねだりとはよくみんな使う手ですよ顔(イヒヒ)




そんなに、食べ物ばっかりみてるなら、

釘付けにしてあげるから!


ママの作戦は???






120415-06.jpg





「必殺ケンタッキーの香攻撃爆弾



「は!それミモザにもちょーだい揺れるハート




120415-10.jpg





「僕も僕も!ほんとはイカ焼きなんかより、ケンタッキー派ですから!」





120415-08.jpg





「ケンタッキーくれるならモデルするする〜〜Good




120415-09.jpg





ファンキー君お鼻が広がりすぎですよ。




「ミモザからもお願いハートたち(複数ハート)ビーム雷





120415-07.jpg




ミモザビームにしとめられて、ママ降参Hello顔(ペロッ)

ワンコにはだめかな?と思いながらも

味のついてなさそうな部分をおすそわけ顔(笑)




犬(笑)Good犬(笑)Good




帰り道にみつけた遅咲きの八重桜



桜
120415-11.jpg


楽しみにしていた桜シーズン桜

アッという間に終わっちゃったけど、また来年ね!



120415-04.jpg


これからは、テラスシーズンのスタートだ!!



gif-1.gif

ニックネーム funmimomama at 21:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

雨のお花見

桜東京は桜の満開を迎え桜



桜桜桜春爛漫桜桜桜





な、はずだけど、先週末花冷えした日本列島の新潟には雪が降り積もり雪

あわてて滑りおさめにかぐらスキー場へスキー行ってしまったもので、、、犬(怒)犬(怒)




ブログとお花見を今週に持ち越してしまった顔(汗)


そして、やっと時間が作れた今日はなんと雨雨顔(泣)雨




でも、それにもめげず、行ってきましたお花見へ桜



120411-01.jpg




今日は、お花の似合うミモザがお届けしてくれます。



120411-02.jpg




赤レンガではフラワーガーデン2012が開催中よ犬(足)




120411-06.jpg




到着した時、雨は降ってなかったけれど、あいにくのお天気のせいで

人はまばらだったから、お写真スポットを独り占めできたわ犬(笑)



120411-03.jpg




毎年訪れてるけど、やっぱり綺麗ね!

しかも今年はすいてるし〜〜犬(笑)Good



120411-04.jpg




ファンキーもときどきは参加してもらうわ!

私の引き立て役ですけど犬(笑)





120411-05.jpg




お昼ご飯は後ろに移っている赤レンガのガラス張りのテラス席でいただくの犬(笑)




120411-07.jpg




テラス席は屋根があるし、美味しい食べ物もいろいろ選べる

フードコート形式よ!




パパのチョイスはこれ!



120411-08.jpg




なんと赤レンガなのに和食。

しかもいけすのイカをその場で活造りしてくれるから超新鮮exclamation




しかも、こんな景色で食べられるのよ。



120411-09.jpg





ママは鯵のたたき丼よ。

ボリューム満点で新鮮よ!!



120411-10.jpg





美味しいものを食べてご機嫌なパパがマッサージしてくれたの。




120411-11.jpg




最近私ちょっと、甘えん坊になってきちゃって、

マッサージされると嬉しくってうっとりしちゃうの犬(笑)


実は、今日これが一番うれしかったのよ揺れるハート



line-1.gif

ニックネーム funmimomama at 21:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

砂浜で気分は体重200キロ!

河津桜を見に行った三浦半島リゾートにて


120404-01.jpg



もちろん、春の訪れにみんな浮き立っていて

鮮やかなピンクと、菜の花の黄色が皆を明るくさせます。



120404-02.jpg




歩いていると、カメラを構えた人込みに遭遇exclamation


120404-03.jpg



これは何の人たち?

何々?芸能人でも来るの??とミーハーな私は期待したけど

彼らの目的は、、exclamation&question




120404-04.jpg




京急電鉄電車と桜桜の2ショット


撮り鉄さんたちの集まりでした。





そしてそして、話変わってこの日のランチ。

出来れば海沿いのテラス席かなんかで

美味しい店はないかな〜とお散歩したけど

なかなかワンコOKのお店はみつからず。



「仕方ないし、マクドナルドでも買って海岸に座って

海でも眺めながら食べる?」



と、云うママの提案は却下され


「せっかく海まで来たから三浦の地の魚を食べないとあかん!」

と、言い張るパパが決行したのは



お寿司のテイクアウト!顔(イヒヒ)


120404-13.jpg





ちょっとやりすぎな生ものピクニックは人生初顔(汗)exclamation×2




でも、そのおかげですごい生き物たちに遭遇exclamation×2



120404-05.jpg






外国のような風景ですが、三浦半島の海岸です。





120404-06.jpg





動物番組や競馬中継で馬が出てくるだけでいつも盛り上がる

ファンキー君は、生のお馬さんたちの登場に大喜び揺れるハート




120404-07.jpg





飛び出して、お馬さんたちにダッシュで駆け寄り、アピール!


気持ちは僕だって体重200キロのサラブレッドですからexclamation



120404-08.jpg






この日、スタンプーとゴールデン集団にも偶然あったのですが、

一番のオチビのファンキーが一番強気でワンワン!犬(笑)攻撃揺れるハート


周りのみんなからは笑いが生まれています。




120404-09.jpg








でも本当はちょっとビビってるのを、

ママはお見通し。



120404-10.jpg






逃げ足はやいね!!



120404-11.jpg




ミモザはパパの横でこの風景をじーっと見てるだけ!




120404-12.jpg



それにしたって、パパも一緒に一連のお馬さん騒動を

海岸に座ってのんびり寿司でも食べながらミモザといっしょに眺めて

平和に幸せをかみしめていただろうけど、


超ぐるぐるトンビがパパの頭上を旋回して


美味しそうなお寿司を狙っていたのを

遠くからママは冷や冷やしながら見ていた顔(汗)




お馬さんたちは近くの乗馬クラブのお馬さんだったようです。

乗馬って素敵なスポーツですね。

最後は道路を駆け抜けて帰って行ったのでびっくりでした。





ニックネーム funmimomama at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする