2012年03月25日

冬から春へ

今年の冬一番の思い出、白馬旅行。

リゾート好きな我が家を山好きに変えた白馬雪


最後の日の朝にペンションの方が

写真スポットに連れて行ってくださいました。

120319-00.jpg



白馬の山々が連なる雪景色と流れる川が美しい場所カメラ



ファンミモも勿論撮ってるよ!


120319-01.jpg




あ!お帽子忘れてました!


撮り直し!!


120319-03.jpg



雪山も本当に綺麗だけど、

今年の長い冬ももうすぐ終わり。


120319-04.jpg




そろそろ、みんな、春のぽかぽか陽気が


待ち遠しかったりする?

120319-05.jpg



gifs-4.gif









そんな陽気な景色をもとめて、先週の週末に

一足早い桜見物桜に出かけてきました。



120325-01.jpg




桜早咲きの河津桜桜


伊豆が有名だけれど、時間がなかったので近場の三浦半島へリゾート

今年の開花は相当遅れたようで、延長して行われた

桜祭りも前日で終了してしまったはずなのに、

まだまだ満開桜でした。

120325-02.jpg



菜の花も満開かわいいで暖かな日差しが心地よい休日晴れ


120325-03.jpg



もうすぐしたら、ソメイヨシノも咲き出しますね。

皆さんはどんな場所で誰と桜を眺めるのかな?

桜は皆をハッピーな気持ちにさせてくれるお花。


早く春が来てほしい気持ちと、

もっとスキーを楽しみたいから、冬でいてほしい気持ちと

こんな風に揺れるのは、今年が初めて




雪vs桜



これも白馬に行って美しい山を見てしまったからだと思う。

また来年、美しい白馬の雪景色を見に出かけるまで

春、夏、秋とファンミモと楽しく過ごしたいわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)







ニックネーム funmimomama at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

抱っこ最高!とお昼ね最高!

今回は、またまた季節をぐぐっとさかのぼって秋の頃紅葉

写真を整理していたら、この思い出をアップできてなかったので

今回は季節外れのバーベキューホネ



千葉のしぶごえにお泊まりに出かけた時



120226-01.jpg



このお宿は、広い芝生の向こうは海という素敵なロケーション。

お部屋からサンダルでそのまま海まで行けちゃいます。

その広い芝生でお昼からバーベキューが出来るのが

お気に入りの理由。

2度目のリピートです。


120226-02.jpg



前回来た時はママが焼き係だったので、

バーベキューの写真があまりいいものを残せずにいたので

今回の焼き係ははパパにお願いしまーす。


120226-03.jpg




お肉を少しだけファンミモにあげると言ったら

もうとってもイイ子にして、待ちます!!


120226-04.jpg




炭火で焼いたら最高だよね!


120226-05.jpg



お肉を食べたらミモザはもう、すっかりお昼ねモード眠い(睡眠)


120226-06.jpg




お肉の後は、焼きおにぎりがあるけど、

ちょっとパパには難しそうなので、

焼き係を交代!


その間ファンキーは?



120226-07.jpg




大好きなパパに抱っこしてもらって海を眺める犬(笑)


120226-08.jpg



抱っこ最高やねん!


120226-15.jpg



ミモザはお昼ね最高!!


120226-09.jpg




二人の至福の時間の間、ママはせっせと写真を撮りながらも

焼きおにぎり焼きました!


120226-10.jpg



焼きおにぎりは最初に醤油を塗ると網におこげがくっつくので

少しおこげを作ってから醤油を塗るのがコツ!

2個はこの時食べて、残りはお夜食に、お部屋で

夜中にペロリと食べちゃいました顔(イヒヒ)



お昼ご飯もたのしんだけど、晩ご飯も美味しいし〜!

ワンコのご飯もこんなに素敵!



120226-11.jpg



フランス料理の様な盛りつけのこのお料理、ワンちゃん用です。


二人とも盛り上がっちゃいます!


120226-12.jpg




抱っこサイコー!お昼ねサイコー!でもご飯が一番!



120226013.jpg



暖かくなったら海辺でバーベキューまたしたいね!

でも、もう少し冬も楽しみたい我が家はin 栂池高原にて

ファンミモと雪遊び雪を予定していま〜す。


もう雪は十分あるから晴れるといいな〜顔(笑)

ニックネーム funmimomama at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

雪山ガール雪山ボーイをめざして!

今日の語り手は、僕ファンキー犬(笑)

ママとミモザと僕で二子玉川に

ショッピングプレゼントにでかけてん犬(笑)



JOKERさんにて、お買い求めたものは


今度の旅行に向けたお洋服Good



久しぶりのショッピング楽しかったねん。

お店のお姉さんは優しいし〜試着頑張ったで!




120219-01.jpg




両端のダウンは去年買ってもらったものやけど、

これだけでは寒いかも〜〜って

ママが買い足してくれたのは真ん中の

フルドッグガードと、お帽子とマフラー雪



120219-02.jpg




パパが手と足も、雪の上は寒くて可愛そうやから、

靴をはかせなあかんって

言ってるから靴はないの?ってママが店員さんに言うと


優しいパパさんですね〜〜って苦笑いしながら変な靴下を

試着させられたけど、

骨折後のギブスみたいって、ママに却下されて一安心。


120219-03.jpg




これだけでも十分あったかそうやろ?

特にお気に入りはこのダブルフルドッグガード!

ちょっと高いわ〜〜って言いながらママ買ってくれました。


120219-04.jpg




アルファアイコンのダブルフルドッグガードは

撥水性の生地でできてて、あったかくてやわらかい。

UVカット、雪玉防止にもなって、雪遊びや水遊びにもってこいやねん!



120219-06.jpg




本当はママはミモザにはレッドが欲しかったみたい。

でもミモザのサイズはこのおばあちゃんっぽい抹茶色しか

残ってなかってん。


120219-07.jpg



あまりにもおばあちゃんぽくなってしまうって

ママが心配して、赤いお帽子で女の子らしさをアピールやって!



僕もちょっと試着したけど、、、。



120219-08.jpg



あとは、トリミングに行って、旅行準備は完了や!

雪山さん待っててや!雪



ニックネーム funmimomama at 23:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする