2012年03月18日

雪国の朝

信州白馬で迎えた朝は

ぴっかリーンぴかぴか(新しい)と朝日が銀世界に反射してまぶしい


120318-01.jpg




朝早くからママとファンミモでそり遊び。

パパはまだベッドでゴロゴロ、、zzz眠い(睡眠)



120318-02.jpg



と、いうか撮影会顔(笑)カメラ


森の妖精風にとってみた二人(親ばか)


120318-03.jpg


ミモザは朝はまだ眠いのよ〜と、エンジンかからず。


120318-04.jpg




(昼でも夜でもめったにエンジンはかからないけど)


ファンキーはおやつくれるなら頑張るよ!


120318-041.jpg




じゃ、雪の上も歩ける?


120318-05.jpg




除雪してある道じゃなくて降り積もった雪の上も歩ける?



120318-06.gif



あれ?あれれ??


この日の雪は夜の気温の低さで少し表面が凍っていて


ファンミモの体重では沈まないみたい。


覚悟して入ったのに沈まないのにびっくりしてるファンキー。



ミモザは?




120318-07.jpg



「あ〜さぶっ!ぶるぶるしちゃうわ!」


でも、くんくん、、雪の上でもいろんな匂いがするのね!


120318-08.jpg



てくてく、普通に歩いてる。



120318-09.jpg




そして、普通におしっこもしちゃう。


120318-10.jpg



なんだか、近所を散歩しているように落ち着き払ったミモザ。

新しい景色に緊張してきょろきょろするファンキー。


二人の個性はやっぱり変わらずいいコンビ。





ニックネーム funmimomama at 21:53| Comment(6) | 旅行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

白馬ペンションありえすか

今日は3月11日で、あの日からやっと一年が過ぎた人も

アッという間に過ぎた人もこの国に住む人なら

誰もが悲しい思いを思い出さずにはいられない日ですね。



あの日からしばらくの間、ブログをアップすることも

悲しみで胸がつかえ、難しかったのを思い出します。


まだまだ、忘れずに皆でできることを一歩ずつ協力し合って

進んでいきたいものです。



ファンミモがもしも出来るなら、

明るい歌を歌って皆を元気にして欲しいな〜るんるん


gif2.gif



今日は白馬旅行でお世話になった

ペンションありえすか さんの話題です。

伊豆や軽井沢、房総半島などはワンちゃんと

一緒にお食事もとれる宿は当たり前ですよね。

でも、白馬にはワンちゃんOKの宿はあっても

入口は人間と別で、食事も犬はお留守番

なんていう、悲しいお宿も多く、一生懸命探したお宿でした。


訪れたのはペンションありえすか 

水色の山荘風の可愛いお宿です。


120311-01.jpg



お部屋は可愛い窓からは銀世界が望めるリビングと


120311-02.jpg



なんだか落ち着く広さの寝室の2部屋でした。


120311-03.jpg



ここにすんで、このまま雪国の人になりたくなってしまった。

120311-04.jpg



リビングにて、お写真を撮ってたら、もちろん、

僕を撮るんでしょ!


120311-05.jpg


めっちゃめちゃ決め顔してる(笑)

ミモザもフレームインしてくれました。


120311-06.jpg


快適なお宿で、お料理も手作りの心温まる美味しいものでした。


120311-07.jpg



なのに、1日目のお料理は2品目にして既に

記憶をなくしていたようで、この先の写真はなし、、、顔(汗)

確か、手作りピザとかステーキとか美味しいデザートとか

いっぱいいっぱい出てきたはず!

しっかり食べたのに、半分夢の中だったようです。

(朝4時半起きだったし顔(ペロッ)


次の日はパパに写真を撮るようにしっかり命じられ、

何とか頑張って撮ったよ手(チョキ)

120311-08.jpg


でもやはり、デザートの時にはお写真忘れてます顔(汗)

お食事中はいつもの調子で静かに見てるだけなファンミモ。


120311-09.jpg



食べ終わったら、早く、おやすみなさいしよ〜よ〜犬(笑)犬(笑)


120311-10.jpg


このお宿ではパパママが昼間スキーをしている間に

お預かりもしていただき、本当にお世話になりました。

しかも、とてもリーズナブルなお値段で、お勧めです。


ワンちゃんがいるけど、スキーがしたいと、

いう方是非訪れてみてください。


東北の方、今日は寒くなるようですね。

暖かくして眠ってくださいね。

早く平穏な日々が訪れますように。

line-b.gif

ニックネーム funmimomama at 20:52| Comment(4) | 旅行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

白馬 ペンション ありえすかで粉雪遊び part 2

眠い目をこすりながらも飛び起きて、訪れた粉雪の国は


夢の中でみたとおりに美しくぴかぴか(新しい)


120305-00.jpg



最近報じられた日本で一番長寿な県は男性第一位は長野県で

女性第4位も長野県と、長野はご長寿大国なのです。



しかも、高齢なのに、医療費は日本の中でも少なく、

長生きしても医者いらずな県だそうです。

きっと、この美しい空気とかとれる新鮮な野菜とか

山が多く足腰が強くなるとか、、、etc理由は数々あるはず。


でも何よりこの美しい景色が一つの理由ではないかと思います。



そり遊びのファンミモもこの癒しパワーで是非長生きしてほしいなわーい(嬉しい顔)



今日はそり遊びのその後のファンミモ。

パパの押す超安全運転のそりからファンキーは飛び出して

大冒険を開始犬(足)

ミモザは一人でおいてけぼり犬(泣)

120305-01.jpg


ミモザの声も耳に入らず、雪の感触に夢中犬(笑)

120305-02.jpg


120305-03.jpg



もうここまで来たら森の中までがんがん入っちゃうよ〜!


120305-04.jpg




120305-05.jpg


きょろきょろしながら「一面銀世界や!」


120305-07.jpg


顔が真っ白にだんだんなってきても、

好奇心のほうが大切顔(え〜ん)

120305-08.jpg



「アスプスさんやっほ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

120305-09.jpg



なんだかハイジとペーターが出てきそうな

山の空気をお鼻いっぱいに吸い込んだ所で、






パパがしもやけになるからあかん!!

で、タオルを投げ込まれて、

ファンキーの冒険終了バッド(下向き矢印)

120305-10.jpg



え〜〜犬ってしもやけになるの〜〜??

もうちょっと〜〜ってママからもお願いしたのに却下。

でも、ミモザがこんな顔で待ってるから。


120305-11.jpg



今日はいったん雪遊び終了です。

また、ありえすかの様子や

次の次の朝の凍りついたアイスバーンの日もお写真いっぱいなので

まだまだ白馬シリーズは続く


gifs-3.gif

ニックネーム funmimomama at 22:30| 旅行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする