2012年03月04日

白馬 ペンション ありえすかで粉雪遊び

犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


こんばんは、みなさん。

今日はファンミモと待ちに待った北アルプス、白馬旅行の様子をお届け。



指折り数えたこの旅雪


思いはかなって天気も快晴雪


普段お寝坊なファンミモママですが、この日ばかりは朝4時半に飛び起きて

始発の長野行新幹線に飛び乗り新幹線


待ちに待った粉雪の国に到着ですGood




120304-01.jpg



今回のお宿はペンションありえすか さんです。

水色の可愛い建物の、とても居心地のいいお宿でした。



120304-04.jpg



ペンションの裏には広い敷地のドッグランがありますが、

冬の間はこんな感じに雪に埋もれています。



到着したらさっそく、そりを貸し出して頂き、

ファンミモと、そり遊びです。

120304-05.jpg


パパはかんじきという、靴の上からはく大きなわらじのような

履物を借りてはき、写真撮ってと、〜嬉しそうにしてます。



120304-06.jpg



まだ、この時この二人はこの黄色いお船が

そりという乗り物で、結構スピーディーに滑ることをしりません。



とにかく日差しもさして、雪遊びには絶好の日です。


120304-07.jpg



二人とも、アルファアイコンのフルドッグガードで、

寒さ対策はばっちり、可愛いお帽子もマフラーも似合ってて

ママはこの写真がとれて超ご機嫌顔(メロメロ)


120304-08.jpg



それでは、そり遊び、開始だよ〜〜グッド(上向き矢印)



120304-03.gif



ママと一緒に滑ったら、すってんころりんしたり犬(泣)



ママがついうっかり手を放したら僕たちだけでスタートしちゃったり〜顔(ペロッ)


120304-02.gif



ママには任せられないと、パパの登場。


120304-09.jpg



でも、過保護なパパは平らな所で、

ちょびっと押すだけ〜


ファンキーは「つまんないよ〜」



120304-10.jpg



逃げ出して、雪山遊びにレッツゴー!



120304-11.jpg



雪遊びのお写真は次回にもつづくよ顔(笑)
gifs-1.gif

ニックネーム funmimomama at 21:25| Comment(6) | 旅行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

エルビスプレスリーは生きていた!!?

今日は、山中湖畔でランチの様子をお届けるんるん


ポップなインテリアで、アメリカンなお店、Dino DINERレストランに行きました犬(足)


ネオンサインや、ギターやドラムがディスプレーされていたので、

ファンミモもライブに挑戦exclamation×2




gif2.gif





それでは、本当に、ミモザの歌声からお届けるんるん




IMG_5585.jpg





聞かせてください顔(メロメロ)



IMG_5576.jpg





さすがは、ミモザ、キチンとマイクに向かってポージングもバッチリGood

しびれる、歌声exclamation&questionかは、秘密顔(イヒヒ)ですが、

なんだか、バックバンドにいるのは、もしかして、伝説のキングオブロック、

あの人では??



IMG_5600.jpg




そう、エルビスプレスリーです。

なんと、エルビスプレスリーは山中湖畔で生きていました顔(イヒヒ)


IMG_5595.jpg



お食事もボリュームたっぷりで、唄った後は、

ファンキーも食べる気満々になっている、スペアリブを頂きました。



IMG_5616.jpg




ファンキーはスペアリブの変わりに、ブタのミミで我慢してもらったけどね〜Bad



オニオンリングフライも、パスタもどれもボリューム満点で

アメリカンなお店、山中湖畔にいったら、

是非エルビスに会いに行ってくださいるんるん


名称未設定 1.jpg



本当に楽しかった、富士五湖旅行、今回で完結編でしたぴかぴか(新しい)




ニックネーム funmimomama at 22:36| Comment(4) | 旅行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

山中湖で雪遊び 〜ドッグリゾート woof〜

山中湖にて、日が暮れて、今夜の宿に向かいます。




IMG_5472.jpg




また富士山?と思うくらい富士山の写真ばっかり顔(汗)

でも本当に何処から見てもいつ見ても綺麗ぴかぴか(新しい)



今夜のお宿は、ここ、 ドッグリゾート〜woof~家



IMG_5568.jpg





ペケットで宿泊代半額を見つけて、購入していた為、

二人でスタンダードクラス18900円の半額、9450円で宿泊

する事ができました。

他、ワンちゃんの宿泊費、一頭1000円、2頭目からは半額500円

クレートレンタル台800円の2300円かかりましたが、

これは安すぎて申し訳ないくらい広いお宿exclamation×2



たどり着いて、ゆっくりするともう夜です。

窓から見える景色は、

ライトアップされた雪景色にツリーが輝いていました。


IMG_5479.jpg




食事もここで、とる事ができますが、我々は郷土料理を味わいたかったので

他のレストランへおでかけしました。


翌朝。チェックアウトの後もドッグランやプールなどは利用できるそうです。



IMG_5553.jpg




ペケットの謳い文句だった〜愛犬と雪遊び〜

これに心を打たれてポチッとしてしまったママ。

理想通りの雪のドッグラン雪


夢ではこんな感じだった、るんるんファンミモるんるん



gifs-1.gif





しかし、都会育ちのシティーボーイ&ガールなファンミモは、、、Bad



IMG_5516.jpg





ミモザ「やだ、お洋服汚れちゃう」

ファンキー「なんか白くて冷たくって僕怖いねん」



IMG_5514.jpg




ミモザ「まさか、こんな所歩かされたりしないわよね〜」

ファンキー「パパ、抱っこしてや〜お願い揺れるハート




雪遊びには興味を示してくれませんでした顔(泣)

親心、露知らずとはこの事あせあせ(飛び散る汗)


仕方なく、室内ドッグランに移動。

室内と言っても、なんと、体育館くらいの広さにびっくり。



IMG_5512.jpg





平日の午前中の為か、誰もおらず、貸し切り状態



IMG_5530.jpg




室内だと雪も無いし、元気に走り回る2ワンコ


そして、こんな場所も。

湯けむりファンミモ。



IMG_5563.jpg




ここは屋内プール。暖かくしてあるため、

曇ってしまいますが、25メートルプール

なので、大型犬でも十分な広さがあります。



IMG_5562.jpg





こんなに沢山のワンちゃんの為の施設があるところなら、

ホテルだけで楽しめますね。

また、もう一度来たいね。

今度は夏にプールにザブーンとしに来たいです。



ニックネーム funmimomama at 21:20| Comment(8) | 旅行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする