2010年09月15日

funmimoのなつやすみ part7 六甲山牧場

めっきり涼しくなって来たけど、我が家はまだ夏休みのレポートが続きます顔(ペロッ)

遅くってごめんなさーいClap

淡路島から神戸に帰って来たfunmimoファミリーわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)



line-3.gif




今日は牧場にいくよ!

動物大好きfunmimoです。

到着したら、いきなり、ガレージの中にすでに羊さんが放牧?脱走?

されています顔(ペロッ)



IMG_8674.jpg




入場券を買って、入り口をはいると、最初に迎えてくれる動物さんですヤギ




IMG_8588.jpg




ミモザは興味津々で、ご挨拶にいきました。

ワンコ慣れしているのか、一向に動じる気配無しです。



IMG_8589.jpg




六甲山牧場では100円払って、搾乳体験がやってました。



IMG_8621.jpg




この優しそうな、お母さんヤギさんのおっぱいをしぼる事ができます。

ヤギさんの体温は40度前後あるそうで、とっても暖かかったです。

いいお写真が撮れなかったのが残念ですが、貴重な体験でした。


そして、六甲山牧場では牧羊犬のショーも行われていました。

ただし、牧羊犬ゾーンにワンコは入る事が出来ません。

ファンキーは悔しまぎれに、、、



IMG_8686.jpg




自分が牧羊犬になろうとチャレンジexclamation



結果は??


IMG_8685.jpg




やっぱり、羊追いのはずが、追いかけられています。


ミモザは?涼しげな木陰のベンチで何かを発見!



IMG_8689.jpg



IMG_8688.jpg




そう、もう秋が近づいてきましたよね。

ヤギヤギヤギ



IMG_8690.jpg




え?ねちゃうの??眠い(睡眠)

秋は眠たいものですものね顔(汗)

しかし、牧場で眠るって、警戒心とかないのでしょうか?

ヤギちなみに周りは羊に囲まれた状態です。ヤギ



ミモザには食欲の秋、の方がいいよね〜

と、言う事で、六甲山牧場にはハイジのカフェがあります。



IMG_8586.jpg




入り口にはママ世代が心躍る、ハイジ等身大人形が飾られています。



IMG_8667.jpg




メニューはこんな感じ。



IMG_8671.jpg




白パンつきなところが、ウィットが効いてるねGood

ママ達は残念ながらここでは何も食さずでした。

なので、お味のレポートはなしです。

このあと、まきばのミルクとまきばのソフトクリームは頂いたけどね(別腹顔(ペロッ)

晩ご飯の為にお腹を開けておくのでした顔(イヒヒ)


ニックネーム funmimomama at 21:17| Comment(6) | 旅行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

funmimoの夏休み part6 お寿司とお風呂

今日は淡路島最後の夜の晩ご飯とfunmimo入浴シーンです!


line-2.gif




やっぱり、夕方になると、お腹も減ってくるよね〜。

と、言う事で、パパがどうしても行きたいという、さつき寿司

晩ご飯は決定魚


ワンちゃんはおとなしいワンちゃんならOKだそうです。

お座敷なので、中に入れて頂ければ、周りに気兼ねなく食事する事ができます。

一応、ワンちゃん連れの方はお電話してから行くようにすることをお勧めします。

場所は、本当に淡路島の漁港の中にあります。

港の中過ぎてちょっと迷うかも、、。


地元の漁師さん達がたむろするまえを通ってたどり着くと

そこには地元でとれたピチピチのお魚が魚



IMG_8566.jpg





にぎり寿司もなかなか美味しかったです。



IMG_8572.jpg




ここからは運転はグランドママにおまかせという事で

パパもママも晩酌です。



IMG_8568.jpg




え?誰が日本人?

って何でファンキーも?飲んでる?



逆巻き寿司は鳴門を思い出しますね。



IMG_8566.jpg




うずうず〜exclamation×2

じっと見つめていると思ったら?



IMG_8576.jpg




お弁当までついているファンキー顔(汗)

まあ、夏休みだから多めにみるよバッド(下向き矢印)


帰り道、瀬戸大橋は綺麗にライトアップぴかぴか(新しい)




IMG_8579.jpg




お昼とは違った顔ですね。

お家に帰ったらシャワーをあびまーす。



illust-1.gif



って、yoshida-kunの作品だよGood


ニックネーム funmimomama at 21:54| Comment(8) | 旅行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

funmimoの夏休み part5~NARUTO編〜

淡路島、HANA&KISSにお泊まりした朝。

出発前にドッグランで運動です。


IMG_8478.jpg




ワンコは一宿一飯の恩義をわすれません。

お利口さんのミモザはきちんとご挨拶をするのです。



IMG_8472.jpg





手を合わせて??



IMG_8473.jpg




ちょっと無理矢理顔(汗)




ファンキーくんも得意のもみてです。



IMG_8470.jpg




ついでにダンスも披露。



IMG_8484.jpg




この後、一行は淡路島の南をめざします。

途中、ランチの為に「わらびカフェ」によりました。

ここも海沿いにあって、ドッグラン併設のカフェです。

funmimo一行は暑さの為にここではドッグランには寄りませんでした。

豊富なワンコメニュー。




IMG_8498.jpg




え?これ犬用ですか?という、手の込んだものばかり。

そして、ママのランチは、淡路のソールフード。



IMG_8494.jpg



じゃーん。これ下アルコールフリービールで。



IMG_8504.jpg




満腹になったらさらに南へとドライブ。

今日の一番の目的地はここ。



IMG_8520.jpg




鳴門大橋です。

渦潮を初めて見るファンキー。



IMG_8530.jpg




月の引力が原因で起こるんだって!不思議です顔(チラッ)

決して波ではなくって、渦をまいてぐるぐる〜〜。

周りの海が穏やかなのに、そこだけ潮流が凄い勢いで流れています。



IMG_8554.jpg




ずっと見つめてたら目が回っちゃったよ〜。



IMG_8541.jpg


funmimoの夏休みはまだおわらない。

このあと、ワンコOKお寿司屋さんと、夜の瀬戸大橋だよ。



ニックネーム funmimomama at 17:47| Comment(2) | 旅行 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする