2012年02月12日

ハラハラドキドキイタリアン

ちょっと久しぶりになってしまいました。

おさぼりしていた理由はスキースキーに行ってたからぁ雪

今日は筋肉痛で首も肩も腰も痛い顔(汗)ですが、

お昼寝をして元気を取り返し、ブログアップしなくっちゃ!と

今頑張りだしたはず、、だけど。


心はすぐに次の旅行に飛んでいて、PCを立ち上げると

ついつい、ワンコと行ける雪遊びの出来る宿サイト

を熟読してしまい、気付くと1時間、2時間、、顔(ペロッ)


そんなわけですが、今回のスキーは日帰りだったので

ファンミモ写真はありません。


したがって大分寝かしていたレストランの話題。





ずっと気になっていたレストラン。

このレストランは小田原にあります。



120211-00.jpg



国道沿いにあるこのレストラン、普通のイタリアンじゃない?

って思ったらちょっと変わったレストラン。


窓から見える景色はこんな感じ。



120211-01.jpg


120211-02.jpg


このレストラン、実は断崖絶壁の上に立っているんです。

もうすぐクローズしてしまうジョディーアンドプリンの近くです。


テラス席もありますが、店内も一部ワンコOK席があります。


120211-03.jpg



この日、少し暑かったので室内にいれていただきました。


ミモザ 快適〜〜るんるん


120211-04.jpg



美味しいイタリアンをいただきま〜〜すわーい(嬉しい顔)


120211-05.jpg



ファンキーにイカ墨のパスタを見せたらexclamation&question



120211-06.gif



お調子者のファンキーだけど、この食事をしている席の横には

出窓があって、その底面はガラス張りで海がみえま〜す。


120211-07.jpg


出窓に白ワインを置いたらとっても涼しげで

暑かったこの日はとてもおいしく感じたのでした。


120211-08.jpg



そして、この場所をお調子者のファンキーに見せてみると???






やっぱり、、、



120211-09.jpg




意気地なしの草食系男子バッド(下向き矢印)


それを見てたミモザは??



120211-10.jpg


ミモザにそんな事、するわけない、ママです。

ファンキーには出来るのに何でだろ?

犬にもいじられキャラってあるのね。

ニックネーム funmimomama at 21:02| Comment(4) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

絶景な不思議レストラン

河原をお散歩していたら、なんだか不思議な建物を発見exclamation×2

近づくと、少し傾いて倒れそう、、、顔(汗)

でもちょっと気になる雰囲気顔(イヒヒ)



IMG_8686.jpg




屋根の上にもテラスが乗っています。

近づくと、入り口にはメニューがおいてあって顔(チラッ)



IMG_8633.jpg




見ると、とスゴく安いし、美味しそうexclamation×2



河原なのに、何でお店があるんだろうと、不思議?

河原って私有地とかあるのかな?


まあ、でも、なんだか、ここだけお祭りの雰囲気がでているので、

深く考えずに入ってみよグッド(上向き矢印)

ちょっと、地震が来たら大変そうなこの階段を登って中に入ります。



IMG_8687.jpg





中に入ると、どうやらここはセルフバーベキューのお店で、

食べたいものを自分で選んで買って、貸し出されたコンロと網で自分で焼く

と、言うスタイルである事が判明。



IMG_8634.jpg




この風通しの良い席に決定すると、店員さんが

コンロとガスボンベを貸し出してくれます。



IMG_8639.jpg




ちなみに写っているのは植木ではなくって、床を突き抜けて

すくすく伸びた、桜の木です桜

桜の時期にくると、目の前の枝を眺めながらバーベキューができますね顔(笑)




IMG_8650.jpg




人数分の椅子はなく、時々バケツが椅子になっています。

この席から川を眺めるとこんな素敵な景色です。



IMG_8681.jpg




ママはバケツ席ですが、ミモザには椅子でくつろいで頂きます。



IMG_8659.jpg




ここでも風にそよそよされて、ご機嫌犬(笑)



ファンキーはバケツから出世して、パパのおヒザに移動。



IMG_8680.jpg




バーベキューが焼けて来たよホネ


IMG_8678.jpg




いただきま〜すわーい(嬉しい顔)ビール

ファンキー君は匂いだけはお裾分けしてあげます。


IMG_8676.jpg




美味しそうな匂いにミモザも気になっちゃうな


IMG_8670.jpg



私のぶんのお肉も今度は焼いてねexclamation


IMG_8671.jpg



このあいだ、ポチタマで二子玉川シリーズの会あって、

たまたまこのレストランにダイスケ君と松本君も訪れていました。

ここは多摩川沿いの、セルフバーベキュー GEKKOってお店です。

テラスを楽しみたい日に是非訪れてみてください。



ニックネーム funmimomama at 18:52| Comment(8) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

碑文谷テラス

今週はあいにくの雨雨の週末バッド(下向き矢印)

梅雨なんて早くあけてくれないかな〜顔(え〜ん)


晴れた5月のテラス席でワインは最高バー

と、言う事で数週間前の晴れた休日の日記です。

この日は家族の記念日でもあったので、少し素敵なテラス席にお邪魔しました。



IMG_8402.jpg





目黒区碑文谷にあるその名も



IMG_8407.jpg



碑文谷テラス

目の前には教会があり、花嫁さんが見られる時もあります。


IMG_8410.jpg


テラス席はもちろんワンコOK、室内も一部ワンコOKですGood


この日は室内のテーブルに案内されました。


何か美味しいものの匂いにキョロキョロしっぱなしのミモザ。



IMG_8426.gif





この日のブランチに食べたのは


海老とホタテ貝のグリルとアボカドのハーブサラダ
パートブリックのお皿に載せて


IMG_8459.jpg



パートブリックのお皿って何??と思ったら、

薄く焼いたカリカリのクレープの様なお皿で、もちろん食べられました。


鳥取県産大山地鶏の自家製レバーペースト
天然酵母バケット添え


IMG_8445.jpg




そして、ワインがすすんじゃう逸品

薄切り和牛もも肉のカルパッチョ プロバンスの香り
バルサミコソースと共に


IMG_8468.jpg





そして、閉めは

旬の有機野菜とパルメジャーノリゾット
ルッコラを添えて


IMG_8472.jpg




とにかく、メニューの名前がフランス料理って長いね顔(ペロッ)

覚えられずにホームページで復習しました顔(イヒヒ)



レバーのペーストの香りに釘付けの2ワンコ


IMG_8442.jpg




ファンキーの得意技、甘えを利用して、ぱくっと一口盗み食いの術。



IMG_8463.jpg



目一杯甘えたふりして狙いはパパの食べこぼしにLOCK ONです。

時々、幸運が空から降って来たら、その時は超速攻パクっ犬(笑)



ミモザには幸運は降り注がず、悲しげな表情。


IMG_8475.jpg





でも、その後、おやつを見せたらこの笑顔


IMG_8492.jpg




やっぱりファンミモが笑顔だと嬉しくなっちゃうママでした。



ニックネーム funmimomama at 18:37| Comment(8) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする