2011年01月19日

王様のブランチ

突然だけど、前からずっと気になっていた、
オリンパスのペン。

マイクロ1眼レフ。

小さくて、軽くて、デザインが可愛くっていいなあと、思っていたけど、

最近、次の機種EPL-2が発売になる事が発表。

すると、前の機種、EPL-1のパンケーキレンズキットが

amazonでは51%オフの38800円と、驚きの値下がりにexclamation×2

サイズもお値段もまるで、コンデジの用なお手軽さです。




IMG_4687.jpg





もちろん、クリックしちゃいました〜顔(汗)

ついでにあたらしいレンズまで買ったから、結局8万くらいになっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)



EPL-1のあとに、EPL-1Sが、発売されていますが、

この違いは標準ズームレンズのみです。

(写真左)標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II」

が、前機種では150gだったのが、112gにまで、軽量化されただけの違いです。

軽さを求めて購入だったのでママは17mmのパンケーキレンズキットと、

この、新しい標準ズームレンズを購入しました。

さらに、EPL-2は、本体の方も操作感などで、使いやすく改良されているようです。



大好きなcanonは、キスデジで、一番軽いエントリー機でしたが、

それでもママの体にはやっぱり大きすぎるので、

当分は、お家カメラとして使いま〜す。



P1190318.jpg




と、言う事でオリンパスを連れて、近所をお散歩犬(足)犬(足)

ついでに、近所のうなぎやさんの前と通りかかったついでに、

「ワンちゃんは入れませんよね?」

と、ダメもとで、聞いてみたら、

「1番奥の席で抱っこならいいよ〜」

と、言われて、今日のブランチはうなぎ。


P1190306.jpg




canonよりも室内は赤みがかって写るように思います。

美味しそうな焼きたてうなぎと、記念撮影



P1190303.jpg




「うーん、おいしそう、ベロでちゃうよ〜」


P1190301.jpg




ミモザも一緒にね!



P1190305.jpg




うなぎ食べて、王様気取り?

なんで今日の題名は王様のブランチ??

と、思った方は最後まで読んでね!


先週の日曜日。



IMG_4645.jpg




自由が丘にお出かけ。



IMG_4646.jpg




とってもいいお天気。


P1160267.jpg



↑オリンパスだと、トイフォト風とか、色んなお写真も気軽に楽しめま〜す。


P1160268.jpg




こんな感じで、自由が丘をお散歩していたら、

TBSの王様のブランチの撮影の方に

インタビューされました。

きっと、私たちは、カットされちゃうと、思いますが、

今週の土曜日の放送は、

自由が丘に、はしのえみさんが、

お姫様姿で登場する放送だそうです。

大好きな街なので、どんな放送か、楽しみです。





そして、王様のブランチの日の続き。

我々はブランチよりもっと遅くまで

何も食べずにヤマダ電機を物色した後、

腹ぺこのまま、都立大までお散歩して、

新しく出来た、都立大の串カツ田中に行って来ました。



IMG_4655.jpg



こんな明るいうちから串カツ食べちゃいました。

6時をすぎると、お祭りですか??っていうくらい、混雑するので

4時がすいてます(笑)誰もそんな時間に食べないってば!!(汗)

IMG_4657.jpg



もちろん、わんちゃんOKですよ。





ニックネーム funmimomama at 16:52| Comment(14) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

BARK FARM

こんばんは。すっかり寒くなりましたね〜顔(笑)

明日からは12月雪だから、冬ですね。

でも東京は紅葉真っ盛りでまだまだ秋の気配たっぷり紅葉



今日は、横浜の新山下にある、BARK FARMに行った様子をお届け。

2週間前くらいの週末の話です。

ずっと行きたかった場所です。

IMG_2172.jpg




気持ちの良い、エントランスです。

ワンちゃんの足に優しい床は、コルク製?かな??

歩きやすそうで、いいですね。



IMG_2174.jpg




長ーい廊下を嬉しげに、期待にいっぱい胸膨らませて歩くファンキー。

「いったいここはどんな楽しい場所なの?」

なんだか、ワンコに優しいお店な事はわかるみたいですね。



IMG_2178.jpg





自然光降り注ぐ、明るいカフェに入り、椅子にて、ステイ。



IMG_2187.jpg




お料理が運ばれてきます。

思わず美味しそうな匂いに釘付けになる二人。



IMG_2191.jpg





そりゃあ、ワンコにとってはたまらない、肉料理ぴかぴか(新しい)

レアーなハンバーグは鉄板で好みの固さに焼きながら食べられます。



IMG_2204.jpg




パパはもちろん、昼からビールですビール


IMG_2207.jpg





あらら、夢の息子との一杯を、パパ楽しんでますね。



IMG_2209.jpg





ビールはすすんであげようとするくせに、

お肉は独り占めするちょっと意地悪パパ。


IMG_2212.jpg




ミモザの熱い視線を感じるのはママ。



IMG_2216.jpg




オーダーしたのはポークチョップ。



IMG_2194.jpg





カフェにはキッチンドッグが併設されていて、

色々なワンコ用おやつやデリなどが沢山売っています。


IMG_2205.jpg




朝ご飯はすませて来たファンミモなので、

おやつをあげる事にしました。

ママと同じブタをチョイス。ブタミミで〜す。



IMG_2202.jpg




BARK FARMには、ウッドチップをしきつめたドッグランや

ワンちゃん用プールなどもありますよ。

ファンミモも、大満足な休日はこのあと、ロングロング横浜散歩です。


line-1.gif



ニックネーム funmimomama at 20:26| Comment(12) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

食欲の秋 ワンコOK ふぐ料理

紅葉も深まってきましたよね。わーい(嬉しい顔)

読書の秋に芸術の秋や、スポーツの秋紅葉

いろんな秋があると思いますが、我が家は断然食欲の秋顔(イヒヒ)紅葉


でも、食べてばかりじゃ、健康に悪い。

と、言う事で、今日は歩いて歩いて

さらに、歩いてお出かけです犬(足)


目指すのは、駒沢公園。


IMG_1825.jpg



春には桜並木だった道もすっかり紅葉です紅葉



かなりの距離を歩いて、公園にたどり着く前にまず食欲の秋を堪能する事に顔(笑)


今日は、駒沢美味倶楽部 庵和昇 に寄り道です。

店内、テラス席どちらもワンコOKの和食屋さんです。



IMG_1833.jpg




昼から、ゆずチューハイで、のどを潤して、待つのはこちら。

パパはお刺身定食のお刺身と、


IMG_1847.jpg




ママは和牛のハンバーグ。



IMG_1849.jpg





これが、お刺身が、ちゃんと新鮮で美味しかったので、

昼からちょっとお酒が飲みたくなってしまい、

お刺身盛り合わせをお任せオーダーしてみたらこんな感じ。




IMG_1851.jpg





まさにお魚が美味しい季節の、食欲の秋わーい(嬉しい顔)

綺麗にもりつけられたお刺身に興味津々なお二人さん。



IMG_1852.jpg





事前予約すると、ワンちゃんメニューもあるみたいですが、

予約しないで、突然訪問のファンミモは持ち込みおやつで我慢犬(泣)

今度は予約して、ワンちゃんメニューにチャレンジしたいね犬(笑)by ファンキー




秋鮭のあぶりにいくら添え



IMG_1856.jpg




アワビもこりこりの歯ごたえ顔(イヒヒ)



IMG_1868.jpg





ふぐのコースも夜はやっているらしく、ふぐがありますと、店長さんの

一言に、「じゃあ、ふぐのぶつ切りで」と、オーダー顔(笑)



IMG_1855.jpg




美味しかったので、これはお勧め!

薄造りよりも歯ごたえが楽しめます顔(メロメロ)

寒くなったら、てっちりもいいですね。

おやつで満腹なファンキーはこんな感じ。



IMG_1870.jpg




テーブルマナーで、顔乗せと、匂い嗅ぎは「ぎりぎりOK」とされる我が家。

でも、ミモザはどこ行ったのかなと思ったら、下敷きに顔(汗)



IMG_1879.jpg




IMG_1883.jpg




IMG_1889.jpg



わーい(嬉しい顔)「もちろん、全員歩くに決まってますよ」

そして、たどり着いた公園は秋色紅葉



IMG_1894.jpg




ミモザ「やっぱり食欲の秋よね〜犬(笑)早くモデル料のおやつくれない?」



IMG_1905.jpg





この後は、また歩いて歩いて、お散歩です〜〜顔(笑)

カロリー消費しなくっちゃ顔(ペロッ)



気分は秋祭りのファンミモファミリー顔(チラッ)




gif-2.gif






ニックネーム funmimomama at 19:46| Comment(8) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする