2010年11月08日

江ノ島

先週の11月3日、パパのお誕生日の出来事。


横浜から藤沢駅に向かい、そこで乗り換え電車

とっても素敵な江の電に生まれて初めて乗車します。




IMG_1357.jpg






頭の中にはサザンオールスターズの詩が流れるママるんるん

かの有名な江ノ島駅に到着リゾート

お上りさん気分満喫ですわーい(嬉しい顔)



IMG_1361.jpg





駅から徒歩5分くらいで、ビーチに到着晴れ




IMG_1364.jpg





11月3日は晴れの特異日(特定の天気が高い確率で起こる日)

だって知ってます?




IMG_1370.jpg





こんな日が誕生日なんて、パパは超ラッキーですねわーい(嬉しい顔)

歩きながら、今日のランチのお店を探す我々。

待ちきれずに露天で買い食いとかしながら歩きます。




IMG_1379.jpg




パパが第一希望の海鮮料理に今日は決定猫(足)




IMG_1381.jpg




しらすと伊勢エビの忠兵衛です。

海が見えるロケーションでいけすのお魚やアワビを生きたまま

すぐに調理してくれます。

サーファーの方達もやってくるので、湘南気分が味わえます。

入り口でワンちゃんいますがいいですか?と聞いてみると

いいですよ〜と言われて入りました。



IMG_1382.jpg




江ノ島の他のシラス丼屋さんなども、

今日は祝日で混んでいるからだめだけど、

普段ならいいよ〜と言うお店などもあったので、

ワンコ連れでも

皆さんぜひあきらめずに聞いてみましょう。





ファンキーの熱い目線の先にあるのは、、。




IMG_1387.jpg





生しらす丼ぴかぴか(新しい)



IMG_1391.jpg





これが、パパは超お気に入りで、☆3つぴかぴか(新しい)だそうです。

ママは食べ比べるために、生ではない、シラス丼をチョイス。



IMG_1400.jpg




どちらも美味しいですが、お魚が苦手な方は生ではなく、

普通のシラス丼がお勧めです。

定食で頼んだのですが、お店の名前がつく

忠兵衛定食は、サザエのつぼ焼きや



eno.jpg




もちろん、日本酒でしょわーい(嬉しい顔)(これは定食じゃないよ←当たり前顔(ペロッ)


いけすからだしたばかりの伊勢エビのお刺身や、

地魚のお刺身の盛り合わせ、それに伊勢エビのお味噌汁までつきます。
eno2.jpg






おいしいランチの後は海をお散歩です。


IMG_1376.jpg




晴れた海ってとても気持ちいいですね。

この後は湘南江ノ島の仲見世通りまでお散歩です。




ニックネーム funmimomama at 23:53| Comment(8) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

〜ハロウィーンディナーはプリンセスエマちゃんと〜

ハロウィーンのディナーは、プリンセスエマちゃんと、

代官山で合流して、フレンチSUMIYAさんでパーティーです。




IMG_1204.jpg





久しぶりのエマちゃんとのお食事会です。



IMG_1223.jpg




ファンミモパパ大好きな牡蠣で、白ワインをぐぐっとバーカンパーイ猫(足)





IMG_1210.jpg










いさきのカルパッチョ。

もう酔っぱらいつつあるので、邪魔なお箸が、

ママ気にならなかったみたい。




IMG_1214.jpg





チーズと、生ハム、パテで赤ワインに切り替えてわーい(嬉しい顔)





IMG_1219.jpg





そして、意外な取り合わせのフォアグラバナナ



IMG_1215.jpg





フォアグラと、バナナ、どんな取り合わせ?

と、思ったけれど、全く喧嘩せずに融合していました。

この後、パスタと、リゾットと、

たしか、エスカルゴも食べたはずなのに

お写真を撮るのも忘れて、お話に夢中だったみたいです顔(ペロッ)



お食事中、楽しい会話に花をさかせるあいだ、

ファンミモは爆睡、、、眠い(睡眠)


でも、エマちゃんは床でずっとステイしていました。




IMG_1227.jpg





ドッグカフェではないので、しつけの出来たワンちゃんのみ入店可能かもしれません。

まず、お電話して、確認してから行ってみてくださいね。



帰ってから、ファンミモ達にもごちそうです。

デコさんで頂いたお名前入りクッキーですぴかぴか(新しい)



IMG_1229.jpg




ハロウィーンクッキーも可愛いですねわーい(嬉しい顔)





IMG_1231.jpg





ファンキー君もお化けにお名前入りです。



IMG_1239.jpg




只今、ステイ中ですが、ミモザの顔が我慢の限界と言っています顔(イヒヒ)




IMG_1241.jpg





それでは、「召し上がれ顔(笑)




IMG_1245.jpg





いい表情で食べてます。


いたずらせずに、おやつをいっぱいもらった一日でした。




ニックネーム funmimomama at 21:40| Comment(8) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

〜ハロウィーンランチは裏原宿で〜

ハロウィーン当日、Deco's Dog Cafeで、パーティーを楽しみ、

仮装コンテストでの優勝に盛り上がったパパママは、

そののりで、原宿にくりだしました。


まずは、原宿に来たらいつもよる店。

Parfait Coutureです。

ミモザのキラキラリボン御用達店です。

プラスチックの留め金が、軽いのでミモザの負担にならなくって

、リボン好きなワンちゃんにはたまりませんリボン




IMG_1087.jpg





入り口にちょうど、ハロウィーン撮影用のスポット発見カメラ



IMG_1093.jpg





かぼちゃと風船で、可愛く飾り付けぴかぴか(新しい)





IMG_1102.jpg






調子に乗って、モデルさん気取りでママとファンミモ撮影大会です。




IMG_1112.jpg




お気に入りのミモザのスワロフスキーのキラキラリボンの

色違い、クリスマス用の赤と、普段使いのピンクを購入。

そして、このお店から、少し5分くらい歩いた所にある店が今日のランチに決定




IMG_1117.jpg





アンティークでサイケデリックな感じの店です。

どことなく、アジアンテイストなメニュー展開で、

おばんざい定食など、きになるメニューがありました。

我々は昼からワインで乾杯していたので、定食はたべなかったけどね。


omamori原宿の一軒家カフェです。




IMG_1122.jpg




牛さんが目印ですね。



店内もとってもオシャレで、新しい風が吹いている感じがします。



IMG_1130.jpg




夜からは卓球カフェにも早変わりするようです。




IMG_1175.jpg





4階建てで、3階のカフェはランチタイムは営業してませんが、

ちょっと覗いて、お写真撮らせてもらいました。



IMG_1135.jpg




夜は飲みながら、ワンコも一緒に卓球が楽しめるカフェに早変わりです。

とてもオシャレで楽しそうですが、ママは夜はすぐに眠くなるので、

きっと夜中に卓球なんて出来ないでしょうけど、一度行ってみたいな〜Hello


卓球は温泉街でやるものだったのは、昭和の話なんですね顔(ペロッ)




店内ワンコOKですが、明るい席で食べたいので、このテラス席に入れてもらいました。



IMG_1170.jpg




メニューは野菜中心で、割とリーズナブル、女子度高めですが、

若者ばかりというわけでもなく、おしゃれな白髪のマダムも

大型犬を連れてこられていました。




lunch.jpg






バットマンはいつものようにパパの横で、エアー食べを披露。



IMG_1158.jpg




ファンキー「ニオイだけはただだし〜パパにもおこられないからね」


そのあと、パリエロに行きましたが、

外国人観光客に「Can I take a picture?」と

言われて「O,K,,」と応えるや否や、

中国系の男子観光客に

カートを奪われ、写真攻めにあいました。



IMG_1189.jpg




続いて、竹下通りのPET PARADISEに行きました。

お正月用にウサギコスプレを購入。

そして、ここでも、白人の女の子にお写真を撮られました。



IMG_1193.jpg




外国人観光客の皆さん、ファンミモのハロウィーン姿がとっても

興味深いみたいです。

日本にすっかりハロウィーンが浸透して、日本独自に

アレンジされている証拠ですね顔(笑)

こんなワンコハロウィーンのお写真を

お国に帰って自慢してね顔(イヒヒ)




そして、渋谷までお散歩犬(足)


街もすっかりハロウィーンの飾り付けです。

IMG_1207.jpg




お写真撮っていると、

渋谷のギャルに

「かわいくない?ってか、かっわいいい〜〜揺れるハート

ちゅうかー、あいつら、絶対自分の事、可愛いってわかってるよね〜。

可愛いとしか思いようが無いもんね〜グッド(上向き矢印)

なけるくらい、カワイくね?涙でてくるよね??」

という、お誉めの言葉を頂きました。



IMG_1202.jpg





なんだか、言ってる事わからないようで、わかっちゃった顔(メロメロ)

褒め言葉って、それだけで嬉しい〜。

ジェネレーションギャップはすごいけど、

ファンミモの可愛さは世代を超えて、国境を越える、、、ぴかぴか(新しい)


大げさだけど、皆でlove dogs!!!

この気持ちは世界共通語ですね顔(メロメロ)犬(笑)



このあとは、お昼あったエマちゃんファミリーと代官山フレンチだよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム funmimomama at 21:46| ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする