2010年09月23日

テラスカフェランチで手作りカレー

日曜日の広場のあと。

今日は、都立大駅から5分くらいのところにある、

テラスカフェでランチですわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


お花屋さんと、インテリアショップと家具屋さんが集結してます。

外から見ると、こんな感じ。



IMG_8970.jpg



それぞれ、別のお店らしいですが、なんだかコンセプトのようなものが同じに

感じられ、統一感があります。

この看板を中から、みると、こんな素敵な感じ。



IMG_8985.jpg




緑がいやされますね四葉


お店の中にはワンちゃんをつなげる場所もあります。



IMG_8979.jpg




そして、テラスと行ってもここは屋根もあり、ガラスのサンルームに

なっているので、雨風があたらないのも嬉しいですね。



IMG_8980.jpg




暖かい木のカウンターがテーブルです。



IMG_8987.jpg




ありがたい事に、1200円で、ワイン3種類飲み比べセットというのがありました。



IMG_8995.jpg




ビーフのワイン煮で、お昼から一杯飲んじゃいましたが、

お昼にはこの飲み比べセットの量が我が夫婦の適量で、ちょうどよかったです。



IMG_8999.jpg





きまぐれおかず3点とライスプレート、どれもヘルシーで美味しいです。


IMG_8997.jpg





ぴかぴか(新しい)カボチャと豆とチキンのカレーぴかぴか(新しい)



IMG_8998.jpg




これは絶品Clap

スパイスから調合しているそうで、

ここでしか食べられない味です。

本当に美味しい、

健康になれそうな味がしました。


IMG_9002.jpg





ファンキーとミモザはビーフのワイン煮の香りが

気に入ったみたいです。


テラスカフェの隣りに隣接するお花屋さんには

看板犬のクロちゃんがいました。



IMG_9003.jpg




お花屋さんでちょっと目の保養。


IMG_9007.jpg




なんだか、外国っぽい色の取り合わせが素敵だなと思ったのでした。



IMG_9009.jpg




そう言えば、小さい頃、お花屋さんになるって私言ってたんだよねグッド(上向き矢印)

ふと思い出したのでした。


ニックネーム funmimomama at 14:20| Comment(4) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

葉山〜SYUNA&BANIにて〜

葉山の海岸で砂遊び。

ミモザは砂遊びに乗り気にならず。



IMG_7797.gif





砂遊びより、今日はどこでおいしいもの食べるの??



IMG_7818.jpg





ミモザが行きたいというので、SYUNA&BANIさんにお邪魔しました。



IMG_7821.jpg





パパはコロナビールビール


ママはSYUNAセットをオーダーexclamation


SYUNAセットとは、飼い主さんのドリンク、おやつ、そしてワンコのおやつの

3点セットという、お得なセットですぴかぴか(新しい)




IMG_7824.jpg




今日のファンミモのおやつはこの盛り合わせ。

二人にとっては前菜三種盛りなのですバー



早速召し上がれ!



IMG_7825.jpg




ファンキーは初めての食べ物に警戒心あせあせ(飛び散る汗)



IMG_7826.jpg





まだまだミモザが食べるのを見つめるだけのファンキー。



IMG_7827.jpg





独り占めして、ご満悦のミモザ。



IMG_7830.jpg





凄い食欲にファンキーうしろにのけぞります。



IMG_7831.jpg




ずっとファンキーが手を出さないのをいい事に、

ミモザが、、、



「ぱりーん」





IMG_7832.jpg





壊れそうなおいしさ、リンゴチップスです。

CMにはなりそうもない表情ですが、

この食べっぷりにやっとファンキーも

仲間入りすることにしたみたい。




IMG_7829.jpg





でもでも、よくよく見ると、サツマイモチップスにも見える。

果たしてリンゴチップスだったのか今ではもう不明。

でもワンコ大好きおやつつきのSYUNAセットはSYUNA&BANIさんに

お邪魔したら、是非お試しを!!



ニックネーム funmimomama at 20:11| Comment(6) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ガレットブランチ in 原宿

日曜日のブランチタイム。

funmimomamaの誕生月だったこともあり、

funmimomamaの姉夫婦と兄、そしてfunmimoファミリーで

ブランチでパーティーする事にしました。

場所は渋谷区神南の閑静な場所にある

Au Temps Jadis Creperie←詳しくはクリックです。

雑誌の撮影にも使われたりする、おしゃれなレンガ造りの建物です。(黄色いのじゃまふらふら

IMG_6219.jpg




フランスのお空気が漂う建物に、おフランス原産のfunmimoは似合っているでしょうか?

IMG_6221.jpg




時差ぼけだったけど、駆けつけてくれた姉夫婦と、兄も来てくれて

久しぶりの兄弟での食事会です。

このお店は姉のお友達のフランス人をご主人にもつ方のご紹介でしりました。

「フランスと同じ味がする」そうです。


急なレンガの階段をおりた、半地下にお店はあります。


IMG_6244.jpg



テラス席にワンコは入れます。

テラスにはこんなオシャレな噴水などもあります。


IMG_6240.jpg



12時頃になると、お店はいっぱいになってしまい、予約できないお店

なので、日曜は11時頃に到着しないとはいれないかもです。

funmimoファミリーは姉が近所なので、先にいってお席をとってもらいました。


看板の書き方も素敵


IMG_6222.jpg



メニューはサラダと


IMG_6226.jpg



そば粉でできた、ガレット



IMG_6228.jpg



そして、デザートのクレープ。


IMG_6229.jpg



ファンキーはいつものようにパパの抱っこ席でご機嫌。


IMG_6224.jpg



ミモザはクレープの香りにあてつけられて、ふて寝寸前。


IMG_6235.jpg



プレゼントに姉のアメリカに住むお友達(ぶどう畑から初めて、ワイナリーを建ちあげ

た)が作ったワインを頂きました。



IMG_6238.jpg



姉の選ぶワインはいつも美味しいので、きっと美味しいはず顔(メロメロ)

もったいなくってまだのんでません。

たのしみたのしみ〜揺れるハート


ニックネーム funmimomama at 10:56| Comment(6) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする