2010年07月14日

横浜でディナー 〜ベイクォーターで〜

赤煉瓦でランチの後、夕方になると人も少なくなり、

少しは涼しくなってきました。

funkyと、mimozaは、海をみてパワーアップして

元気いっぱい駆け回ります。


まずファンキー君は?



IMG_6023.jpg




超嬉しそうにかけだしますが、ターゲットは何ですか??



IMG_6052.jpg




ターゲットは鳩ぽっぽさんだったみたいですが、

鳩ぽっぽさんは警戒心が強く、なかなかお友達に

なるのは難しいみたいですね。

ダメ元で、鳩ぽっぽさんに「背中載せてください」おねだりを

しまくった結果、ファンキー君はへとへとになりました。



IMG_6031.jpg



走った後は水分補給!おいしそうにゴックンしてます犬(笑)



一方、ミモザは芝生の感触を楽しんで、笑顔でスキップ犬(足)


IMG_6063.jpg





お水を飲む時も、性格がでますね。ミモザはお上品にお水をのみます。



IMG_6032.jpg




そうこうしていると、遠くから汽笛が聞こえてきました。船



IMG_6072.jpg




赤煉瓦から横浜までの移動はシーバスがお勧め!

皆で乗船完了!ワンコも乗船できます。



IMG_6087.jpg



日暮れ前の浜風が気持ちいいなか出航です船



IMG_6121.jpg




風が気持ちいいので、もっと乗っていたいくらいなのですが、

あっという間に横浜に到着してしてしまいそうです。



IMG_6125.jpg



到着場所は、そごうの裏のベイクオーターの前、ちょうどワンコのため

のような、この場所に到着です。

ベイクオーターに到着して、しばらくワンコのお洋服をみたりして

ウィンドーショッピングブティック

ベイクオーターの中には、Harness dog や、evoldog DAD-WAYなど、

ワンコグッズが置いてあるお店が数軒あり、中は廊下も含めてリードで

徒歩OKという、画期的なワンコタウンなのです。

そうこうしているうちに、日暮れです。



IMG_6170.jpg



お写真の、右上にあたるテラス席が今夜のディナーのお店。

Gril & Oyster Bar Kinka Wooka さんです。


IMG_6164.jpg



もちろん今夜も牡蠣にくエキスたっぷりとりますよビール


ビールもOYSTER STOUT 牡蠣成分の入ったビールです。


IMG_6154.jpg




もちろん、ミネラルたっぷりの生ガキの盛り合わせはかかせません。


IMG_6145.jpg



ここのお店のカキフライは本当に美味しいし、とってもボリュームあるのです。


IMG_6149.jpg



お昼ご飯を控えめにしたのはディナーの為だったのでした手(チョキ)顔(ペロッ)手(チョキ)



ニックネーム funmimomama at 23:08| Comment(6) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

横浜赤レンガで甘えん坊

赤レンガ倉庫に久しぶりに行って来たよ。

梅雨の谷間の暑い日の土曜日犬(笑)


久しぶりに赤煉瓦倉庫。

この日はイベントもやってないので、人も少なめです。



IMG_6077.jpg



早速ランチタイム。

この前ここに来た時は特大ハンバーガーを食べて、とってもヘビーだったので、

今日はママはカフェベルベのあげたての夏野菜カレーパン。

端っこにちょっとだけうつってるやつ。



IMG_6013.jpg



ファンキー君、ママがお食事の間はママに甘えられないので、

ミモザにピタット甘えん坊になってます。

とうとう、上にのっかっちゃってます。



IMG_6014.jpg



ミモザは優しいので、ファンキーが小さい時から、

上にのられたり、お耳にぶらさがられたり、しても、

じっと耐える強く優しい性格です。


そして、とうとう、ファンキー、狙っていたパパのヒザをゲット!



IMG_6016.jpg



パパランチは横浜崎陽軒の赤煉瓦限定しゅうまいと、赤れんがビール

の、お上りさんセットです。



IMG_6018.jpg




赤煉瓦倉庫にはテラス席があり、ワンちゃんOKの、エリアがあります。

そこでは、セルフサービスで、色んなお店の物を購入して

食べる事ができるんだよGood


みんなこんな感じで仲良くワンコとお食事できます。


IMG_6022.jpg



屋根もあるので、雨が降っても大丈夫なところも梅雨のお天気がわからない日には

ありがたいですねexclamation


そして、海をながめて、午後のゆったりした時間をすごすのでした。



IMG_6082.jpg



神戸生まれのパパママは、横浜に行くとなんだか落ち着きます。

今週は横浜で、花火があるね!

我が家は行けないけど、皆さん楽しんで下さいねGood

ニックネーム funmimomama at 22:23| Comment(6) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

代官山ワンコフレンチでバースデーパーティー

代官山にワンコと行ける美味しいフレンチのお店があるって聞いて

ちょうどママの、お誕生日ウィークバースデーだったので、お出かけしてきましたバー

この、レンガの小道を入った所にあるお店、

代官山の RABELAIS左詳しくはクリック!



IMG_5965.jpg




素敵なバラのアーチをくぐり抜けてお店に入ります。

この日は暑かったので、お洋服を脱いで、パールだけを

身につけてお出かけしました。

先週、駒沢公園で買ったパールのネックレスと持っていたパールのリードを

コーディネートしたら、ぴったりでした。



IMG_5970.jpg




親バカながら、この写真、可愛すぎて、気に入ってます顔(メロメロ)


お店の看板の前で。


IMG_6003.jpg



明るくお写真を撮りすぎて、看板の字がうつってません顔(え〜ん)

ごめんなさーい犬(泣)



店内ではマットが貸し出されて、椅子の上にステイできます。



IMG_5971.jpg


お料理もとっても季節感あって美味しいです。



zennsai.jpg






あまりに美味しそうな香りに、いつもグースカピーする二人が

目を爛々と輝かせて見つめてます。



IMG_5983.jpg





岩かきと、加茂茄子、フルーツトマトのエキストラバージンオイル和えが

おいしかった顔(メロメロ)



IMG_5996.jpg




魚料理。



IMG_5995.jpg




ミモザの大好きな肉料理の来たときのミモザの表情



IMG_5991.jpg



そして肉料理。



IMG_5992.jpg




デザートはこのワゴンから好きな物を選べます。



IMG_5997.jpg




デザートの香りに、思わずミモザ、シャドーのように近寄って行きます。



IMG_6000.jpg




でも、あえなく、パパに静止されて、念願叶わず犬(泣)

大きくなったら、ファンキーシェフにケーキを焼いてもらおうね顔(ペロッ)


そんな子供だましに、ミモザは引っかかる訳も無く、、、


この後代官山をうろうろして、ワンコカレーを見つけてTAKE OUT!

その話はまた後日ねHello


ニックネーム funmimomama at 22:18| Comment(6) | ドッグカフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする