2011年06月19日

おともだちだいすき


みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

少し風邪をひいて、寝込んでいてアップやお返事が遅れてしまい、

ごめんなさ〜い。

でも、もう元気になったので大丈夫ですHello

この間の広場にて。


line-2.jpg





IMG_8893.jpg



広場には、色んなお友達がオモチャと一緒にやってくる。

適当な大きさの可愛いオモチャを見つけると

すぐに貸して〜と手出しするファンキー。


IMG_8849.jpg



おとなしく貸し出してくださるワンちゃん達、

ありがとう顔(汗)

こんなちびっ子に譲ってくれているだろうけど、

ファンキーは自分の力で奪った気です。顔(チラッ)

line-a.gif




一方、ミモザはオモチャには興味は無い。

おとなしそうなお友達を見つけて、

何かおしゃべりして楽しんでいるみたい。


IMG_8866.jpg

IMG_8867.jpg




広場に来るお友達。

みんな個性が色々あって可愛い。

女の子だけど、お転婆娘の むぎちゃん。


IMG_8885.jpg



いちばんの遊び相手はチェリーちゃん。

二人の弾丸ダッシュは目にも止まらぬ速さ。


IMG_8880.jpg



甘えん坊のソラ、マメ、サヤのダックスファミリー。

いつも同じ方向を3人一緒に見つめてる。


IMG_8898.jpg



そして、白いプリンス、といえば、サルーキのてっちゃん。

カメラが怖いので、めったにカメラ目線は捕らえられないのに、

とうとうこっちを向いて笑ってくれました。


IMG_8924.jpg


IMG_8925.jpg




テッチャンパパからもらうおやつは格別だから、みんな、並んで並んで〜。

IMG_8949.jpg



昔はこわくておやつを食べたたがらなかったけど、今では

「シャキーン」と、気をつけしておやつもおねだり出来るようになったミモザ。

IMG_8962.jpg




最近忙しくてお出かけできないけど、

広場に来てみんなと遊べたら、お家に帰ってグッスリープ眠い(睡眠)


gif4.gif



おうちでは、おもちゃは簡単に譲ってもらえないので、

広場ではとっても強くなった気分だろうね、ファンキー君。


ニックネーム funmimomama at 17:15| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ファンキーのガールハント

いつもの広場にて、今日もワンコ達は元気いっばい晴れ

かけっこに、ボール遊び、皆大忙しですサッカー



line-2.jpg





久しぶりに逢う、カワイコちゃんがきていました。

キャバリアと、プードルのハーフ犬、キャバプーのマロンちゃんですぴかぴか(新しい)



IMG_5640.jpg





ファンキー君、お友達になりたくってアピールポーズです。



IMG_5648.jpg




ここは、積極的にアタックexclamation×2



IMG_5649.jpg




いきなりのCHUキスマーク顔(イヒヒ)

おとなしい、マロンちゃんはフリーズ状態でした顔(汗)

うーん、女心の読めないファンキー、相変わらずです。

でも、大スキ揺れるハートみたいだから、許してあげてね。


広場の皆で仲良くおやつバイキングタイムが始まります。

大きなワンちゃんの輪に、入りたくっても入れないミモザ。

後ろでいいないいな〜〜って見つめるばかりです。

IMG_5652.jpg


小ちゃい二人にも久しぶりに逢いました。

パルちゃん(下)、ロコちゃん(上)、おんぶポーズがとってもCUTEハートたち(複数ハート)



IMG_5637.jpg





広場の後は、気になる事があったので、とある場所にお出かけ。



IMG_5663.jpg




パルちゃんロコちゃんみたいに仲良く

ファンミモもおんぶポーズでおとなしく待ちます。


ここは、実は動物病院の待合室ホテル



トリマーさんにミモザの発情が長く続きすぎと指摘されて、

気になるので診察に来ました。

発情と行っても出血は12月に止まっていて、

素人のママからみると、全く解らなかったのですが、、、

トリマーさんには解るようです。





待合室には、病院の先生の可愛がっている、アロワナさんが

すいすい泳いでます。



IMG_5666.jpg




ここの病院はエキゾティックアニマルも診察を受けられるので

有名で、患者さんはカエルさんや、魚さんまで様々です。



IMG_5672.jpg




可愛いふぐさんも診察室を和ませています。


「大丈夫だよ、僕の先生は優しいから、きちんと診てもらってね」

ふぐさんに励まされて、診察室にドキドキして入りました顔(え〜ん)

IMG_5687.jpg





エコーでミモザの子宮を診察してみせて頂き、

結果異常はありませんでした。

よかった〜〜顔(笑)


「ただの生理不順でしょう、ただしこういう子は

子宮の病気にのちのちなるかもしれないから、

去勢した方がいいかもしれませんよ。」




大人の女性になってから我が家にやってきた

ミモザだったので、去勢にはなんだか抵抗があったのです。

やっぱり、先生が奨めるなら、去勢しようかなとただ今家族会議中。

大人になって、子宮をとったりしたら、更年期障害とかに

なるんじゃないかと心配で今まで避けて来ましたが、

先生はそんなことはないって助言をくださいました。

去勢しちゃったら、

もう、フェロモンたっぷりなミモザは見られないかも、、

でも、ミモザの健康を第一に考えて決断しようと思います。



その後は近所の最近お気に入りのスポットで

お昼だけど、ミモザ元気で良かった会と名付けて

パーティーバー


IMG_5690.jpg



ここ、本当はうなぎ屋さんなんですが、

ファンミモだけ入れる秘密のスポットで、

一品料理がなんだか小料理屋って感じでどれも美味しく

最近お気に入りのお店。



何より、ミモザが元気で病気じゃなくって良かったよ。



gif-1.gif




ニックネーム funmimomama at 15:27| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

お友達

広場でのファンミモのお友達の紹介。

まず一人目は、びっくりしちゃう、天才犬、

ゴールデンと柴犬のハーフ、もんちゃんでーすClap



もんちゃん「ちょいちょい、おじさん、そこにおやつはいってるんでしょ」

IMG_4360.jpg

ファンミモパパ「もんちゃん、おやつはただではあげないよ。」

もんちゃん「ただとはいいません、おて、おかわり、待てでどうでしょう?」




それでは、もんちゃんの「おて猫(足)

IMG_4376.jpg


「おかわりexclamation

IMG_4378.jpg


「待てexclamation×2

IMG_4382.jpg





すごーいClapパーフェクトぴかぴか(新しい)

おうちでは、おてての上におやつをのせて、まてができるそうです。

飼い主ではない、よそのおじさんにこんなに芸をしてくれるだなんて、

もんちゃんすごいですClap



もう一人は新しいお友達、さやちゃん。

ダックスファミリーのそらちゃんと、マメちゃん、そこの一番下の妹として

新入生です。

さすがは多頭飼いのため、他のワンちゃんもいっさい怖がらず、

パピーなのにフレンドリーに遊び回ってます。


IMG_4392.jpg



チェリー姉さんもうっとりして、母性本能をくすぐられているお顔ですね。

後ろで見ているパルちゃんだって、ついこの間までパピーでしたね。

パルちゃんも可愛いですよ〜Hello

IMG_4455.jpg




フレンチブルドッグさんもパピーちゃんに戸惑うかわいさです。

IMG_4443.jpg





最後に可愛いさやちゃんのお顔。

IMG_4456.jpg


やっぱりパピーってたまりませんね。

なんて可愛いお友達、すくすく育ちますように〜Clap


ニックネーム funmimomama at 21:40| Comment(11) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする