2011年01月11日

太鼓持ち犬

犬にもいろいろいると思うけれど、今日は、ファンミモの

一番よくわかるいつもの広場での様子をお届け。

広場に着くと、一目散に、大好きなチェリー姉さんにご挨拶。


「おはようございま〜す!!今日もよろしくお願いしまっす!」



IMG_4312.jpg




イマイチ、チェリー姉さんは僕の誘いに乗ってくれないみたいだから、

「おしりの匂い、かぎますか??」



IMG_4339.jpg





ファンキー「どうぞ、どうぞ、お先にどうぞ、」



IMG_4338.jpg





チェリー「仕方ないわね〜、匂ってあげるわ」

ファンキー「お好きなだけどうぞ」



IMG_4337.jpg




これで、ファンキーはすっかりお友達(子分)になった気満々です。

そこで、そこで、大好きなチェリー姉さんが、お腹のそこから

「ワオーン!!新入りよ!!!犬(怒) 警戒!!」




IMG_4415.jpg




ここは、お株をあげておかねばね、ファンキー

「もちろんさ、カツンといわすで〜〜」

「なんや、君、かかってこんかい!えらい大きなお顔やけど、

 背の高さやったら、あんまり変わらんのちゃうか〜〜?

 僕の子分になるか??」



IMG_4435.jpg





現れたのは、フレンチブルドッグの1歳の男の子。

体重はファンキーの約5倍ですが、背の高さがあまり変わらないので

強気です。


「なんやねん、新入り、挨拶しなあかんねんで!」




IMG_4442.jpg





フレンチブルは、低〜い声で、「WAON!」



IMG_4447.jpg




ファンキー「今日は、これくらいにしといたるわ」


ミモザ「あ〜怖かった、抱っこしてくれない??」



IMG_4451.jpg





ファンキーはこりずに


「チェリー姉、僕がカツンと言わしときましたからぁ」得意げに!



IMG_4311.jpg




チェリ姉は、「はいはい、わかりましたよ」

なにもかも、お見通しですね。
























ニックネーム funmimomama at 23:24| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

新年お散歩 スタンプーのお友達に遭遇

ちょっとアップが遅れてしまったのですが、

雪の中、新幹線で帰ったお正月の帰省の時の話。

あんなに寒かった雪の次の日は、こんなにも快晴晴れ


IMG_4085.jpg




神戸は六甲山の豊かな水の恵みで、酒どころでもあります。


IMG_4057.jpg





小さい頃はお酒の王冠で遊んでいた、ファンミモパパ。

これって、神戸の灘地方にだけある遊びなのでしょうか?



IMG_4055.jpg




剣菱、白鶴、菊正宗、など沢山の酒造会社があります。

今日は、菊正宗さんの白壁まで散歩してみました。

お正月なので、見学はお休みでしたが、平日だと試飲できるのかもしれません。

↑よくは知らないのですが顔(汗)



海の近くまでお散歩して、住吉川添いに帰る事にしたら、

カモメさんや鴨さん、水鳥だちが気持ち良さそうに泳いでいます。



IMG_4071.jpg




そんなこんなで、ロングなお散歩を楽しんでいたら、

スタンプーのお友達、ニンファちゃんに偶然にも遭遇できました。

ニンファちゃんブログはこっち


IMG_4007.jpg




一緒にお散歩にでていたのは、実家のルルちゃんです。

大きなワンちゃんが怖い、気の弱〜いテリアの女の子です。


ルルママの方ばかりみているルルちゃんです。



IMG_4016.jpg




さすがは、ブログ犬、3ワンともバッチリ、お写真撮らせてくれます。



IMG_4020.jpg




ニンファちゃんは、川を見つめて、何を考えているのかな?



IMG_4024.jpg



IMG_4030.jpg




おやつタイムのお誘いでしたか、、。


皆でおやつを頂きま〜す。



IMG_4040.jpg




ニンファパパさん、ごちそうさまでした。

偶然にあえるだなんて、やっぱり縁があるんですね犬(笑)犬(笑)




ニックネーム funmimomama at 00:08| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

スタンプーのアシュトン君の華麗なるボールさばき

広場で出逢ったお友達、スタンプーのアシュトン君は

ボールが大・大・大スキ揺れるハート



IMG_1642.jpg





飼い主さんがボールを投げると、タッタッタ犬(足)

と、大きな体で地面を蹴って追いかけます。




IMG_1585.jpg





大好きなボールを高く投げてもらったアシュトン君!




IMG_1599.jpg






狙いを定めて、 ジャーンプ!!




IMG_1586.jpg





さすがの大技、ムーンサルトジャンプを決めてますが、

ボールはキャッチ出来なかったよう??です顔(チラッ)





じゃあ、気をとりなおして、もう一回!!




IMG_1587.jpg





あれ?またはずしちゃった?たまたまだよね〜〜顔(イヒヒ)

今度こそは、、3度目の正直exclamation×2







IMG_1600.jpg





あれ?あれれれれ??

うーん、ジャンプはするけど、空中キャッチはなかなか成功せず顔(汗)

結構、見た目を裏切って、お茶目でおドジさんな一面がまた可愛い顔(メロメロ)



しかも、、



IMG_1643.jpg





ジャンプしすぎて、ばてちゃった?顔(ペロッ)




IMG_1601.jpg




ファンキーに励まされてるみたい(笑)

アシュトン「こんなおちびに言われたくないよ〜。よけいへこむよ〜犬(泣)



そんなファンキー、励ますなんて、生意気な行為をしていますが、

今日もいつもの調子で、子分になりまくってました。



IMG_1552.jpg




年下のワッフル君と、白いのは、トイプードル風、ビジョンフリーゼジャスミンです。




IMG_1551.jpg





ミモザもいつもの調子で、オールドイングリッシュシープドッグと、

ご挨拶しています。



IMG_1549.jpg




ミモザの匂いが気に入ったのか、おしりを追いかけられて?



IMG_1550.jpg




大きなワンちゃんもびっくりする、喝をいれてました(笑)



IMG_1556.jpg






3日に1回はファンキーもこの調子で喝を入れられてますよ。



gif4.gif





ニックネーム funmimomama at 21:39| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする