2010年11月15日

ドラえもんのスモールライト

いつもの広場にて。

もうすっかり仲良しのワッフル君と。



IMG_1568.jpg




お写真を撮っていると、そこにドラえもんが現れて、

スモールライトをビッグライトモードに切り替え、ワッフル君に照射雷

するとすると、「大きくなっちゃいました」




IMG_1547.jpg





ミモザ、「ちょっとワッフル、いつの間にこんなに大きくなったの?」


IMG_1527.jpg





「僕は大きい?こんなものだと思うけど〜」

IMG_1539.jpg





ミモザ「大変、大変、ママに知らせなくっちゃ!」



IMG_1632.jpg





そんな、事件は起きるはずも無く、大きなスタンプーの

新しいお友達がやって来ただけなのでした。


お名前は「アシュトン」お耳と、シッポのカラーリングが

チャームポイントです。


IMG_1562.jpg




ワッフル君とそっくりな色合いだけど、大きさは全然違います。

アシュトン君はミニシュナのMUCHAS GRACIASのご親戚です。

IMG_1629.jpg





MUCHAS GRASIASは、とっても仲良し。

ファンミモとは違った遊び方で愛情表現をします。


IMG_1635.jpg




おやつタイムは、真剣な表情です。


IMG_1621.jpg




ママ「どうぞ、めしあがれ〜わーい(嬉しい顔)

すると、満面の笑みを見せてくれました。



IMG_1619.jpg




funmimo「なーんだ、ドラえもんじゃなかったんだ、がっくり」



IMG_1636.jpg




次回はアシュトン君の華麗なるボールさばきをお届けする予定です。

IMG_1548.jpg


line-a.gif




ニックネーム funmimomama at 09:22| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

〜組体操〜秋の大運動会 PART 2

事情があって、ちょっとほろ酔いのファンキーと、

いつものんびりのミモザが、秋の大運動会に参加、PART 2です。



line-3.gif




ちょっと、よった勢いを利用してか、

大胆にもくるみお姉ちゃんのバッグに首を突っ込むファンキー。





IMG_1273.jpg





いつもはこんなに悪い子じゃないはずexclamation&question

やっぱりシャンパンで酔っぱらっているのでしょうか?



ミモザはいつも通り、公園の入り口のニオイ番です。



IMG_1255.jpg






横にいるのは元気いっぱいの

ミルクちゃんぴかぴか(新しい)



そして、ママさん達になでなでしてもらい、

甘えんぼうになって、得意げなミモザ。



IMG_1276.jpg




ミモザ「もっともっとナデナデして〜」

ミモザは、人間が大好きで、特に女の人が好きみたいです。



ファンキーは気が大きくなっているのか、

ボール大好き、ラブラデュードルのルークを追い回します。




IMG_1299.jpg







もちろん、結果は惨敗で、相手にされずでした犬(泣)


そして、ワッフルとミミちゃんで激しいプロレスごっこの始まり。

これが、とっても見応えあるんです。




IMG_1290.jpg






後ろにいる、いつもギャラリー派のオットリさんは

パルちゃん。

「みんながんばれ〜〜猫(足)




IMG_1315.jpg






ミミちゃん「ちょっとおんぶしてよ〜」

ワッフル『や〜め〜ろ〜や〜犬(怒)

ミミちゃん「いいじゃないexclamation減るもんじゃなし〜」




IMG_1317.jpg







ミミちゃん「きゃ〜やったわよ」

ワッフル「ぐえっexclamation苦しいあせあせ(飛び散る汗)




IMG_1321.jpg





ファンミモも、負けじと運動会に参加。

組体操です。




合図の笛の音で




「ピ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)






IMG_1334.jpg




決まりましたねGood



ミミちゃん、ワッフル君も

「僕たちも仲間に入れてよ〜〜」




IMG_1336.jpg





楽しい秋の大運動会でしたClap




この後はパパのお誕生日会は海でお祝いの巻きだよ。


illust-2.gif




ニックネーム funmimomama at 18:13| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

秋の大運動会 PART 1

今週の11月3日祝日は文化の日晴れ

毎年晴天なこの日はパパの誕生日バースデーでもあります。



前の晩は家でまったり誕生日イブを、

シャンパンバーと、ママの手料理でお祝いバースデー




gif-3.gif





この動画ではファンミモもシャンパンを飲んでますが、

誕生日の朝、ファンキーが本当にシャンパンのおこぼれを頂く事にexclamation

夕べの残骸のシャンパンのコルク、床に転がっていたみたい(反省)で、

それをガジガジ、ゴックンしていたのです。

かなり、長期間、記念日の為に寝かしていたシャンパンだったので、

コルクにもかなりのアルコールがしみ込んでいて、朝臭っても

まだいい香り〜バー



そんなわけで、この日の朝のファンキーはちょっと酔っぱらい犬(笑)バー




ハイテンションで、ミミちゃんとかけっこ犬(足)




IMG_1281.jpg




なんどもミミちゃんとはあっているけれど、今まで追いかけっこなんて

しているのを見た事はありません。

追いつかれると、取っ組み合いで、お相撲ごっこ。




IMG_1269.jpg






体重もファンキーの1.5倍はあるミミちゃんに負けそうになると、

U~.~Uう〜WAON!!



IMG_1282.jpg





顔の恐さで勝ったみたいです顔(イヒヒ)



ミモザはシャインを応援合戦に誘っているのかな?



IMG_1257.jpg




シャインのフサフサの胸回りのマフラーがお似合いの季節になってきましたぴかぴか(新しい)



IMG_1312.jpg




ちびっ子ロコちゃんはまだまだパピーオーラばっちりですねぴかぴか(新しい)




IMG_1324.jpg





ちょっと、悪いけれど、この酔っぱらいのおじさんの背中に乗ってくれる?




IMG_1328.jpg




ちょっと二人ともうっとりぴかぴか(新しい)

ファンキー「まんざらでもないね、、」



IMG_1339.jpg





ファンキー「僕、ロコちゃんのお兄ちゃんになってもいいよ」




IMG_1346.jpg




ロコ「おじちゃん、酒クチャイから、ぼくミミお姉ちゃんの方がいいよ」

ファンキー「がっくし、、」



line-3.gif



この後は大運動会 PART 2だよ〜Good

ニックネーム funmimomama at 18:57| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする