2012年12月16日

とれとれヴィレッジ in 和歌山

皆様本当にお久しぶり!

師走ですね〜〜雪


funmimomamaは、最近お休みの日にもさっそくの日帰りスキースキー

にでかけてしまい、ファンミモのお散歩は夜遅くになってしまっていま〜す。

なので、最近の写真はあまりないんだけど〜Bad



実はアップしていなかった旅行記が

3つくらいはたまっていたのだ顔(ペロッ)


今日は温存していた和歌山旅行をアップです。




まだ暑かったころの夏のある日。


121216.jpg




夏のお出かけはいつもバスケットの中でニコニコしているミモザ。



この日、神戸の実家からブーンと家族でドライブして訪れたのは海ぴかぴか(新しい)




121216-01.jpg




神戸にも海はあるけど、ここの海は全然違うのです。



121216-02.jpg




そう、訪れたのは和歌山県の千畳敷。




すごい地形この場所で、ファンミモがまず見つけたのは??




秘密基地!!




121216-03.jpg






クレーターの中にすっぽり入ってご満悦なミモザ。

ファン「次は僕だから交代してよ〜〜」




パパ「遊んでばっかだったら、おいてっちゃうぞー」



ファンミモ「待って〜犬(笑)犬(笑)犬(足)




121216-04.jpg





自然が生んだこの不思議な景色にファンミモもキョロキョロしちゃう。



121216-05.jpg




この日のお泊りは!


秘密基地exclamation×2




121216-06.jpg




天井に天窓のあるへんてこなドーム状の建物





121216-07.jpg




本当になんだか宇宙ステーションみたい!


ここはとれとれヴィレッジって和歌山のリゾート宿泊施設なんです。



お昼ご飯はとなりのとれとれ市場で好きな食べ物を選んで

バーベキューできるのですぴかぴか(新しい)



121216-11.jpg




ここの市場、本当に大きくて安い。

びっくりするくらいお肉も野菜ももちろん海の幸もそろいます。




お風呂もとれとれの湯ってすごい温浴施設があって

岩盤浴とか大人でも楽しめるすごいすごい大きなお風呂がありました。




ただ、残念なことにこの市場とお風呂はワンコNGどんっ(衝撃)



だけど???


ドッグランがありますよ犬(笑)




121216-08.jpg





「ひゃっほ〜犬(笑)犬(足)






121216-09.jpg




「ママもランすれば〜〜犬(笑)Good




ママは遠慮しま〜す。

ミモザもここで一休みしてみてるから〜!



121216-10.jpg




家族旅行に最適なので年末にもう一泊ここにリピートする予定です。


年末までにあと何回アップできるかな??


ではまたね!

ニックネーム funmimomama at 21:56| 旅行 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

淡路島の旅


前回の続きだよわーい(嬉しい顔)


line-3.gif




淡路島で目覚めた朝

まず最初に訪れたのは神様のもと


ぴかぴか(新しい)伊弉諾神宮ぴかぴか(新しい)



120624-01.jpg





ゴールデンウィークでどこも込み合っていたはずのこの日だけれど

朝一番だったせいかここは比較的ゆっくり。



樹齢900年をすぎる夫婦楠





120624-02.jpg




新緑が気持ちの良い季節四葉


120624-03.jpg




このあと、途中で寄ったのはここ



120624-04.jpg




すごく混んでいたし、匂いもきつく、埃っぽかったのですぐに退散ダッシュ(走り出すさま)





続いて、淡路島といえばここ



120624-05.gif




花博が行われたここは、広大な敷地に見事に花が咲き乱れています。




120624-06.jpg




ゴールデンウィークは花がきれいな時期です。



120624-07.jpg





フェニックスみつけたよ。







120624-08.jpg






広くていい公園だね。


ワンコもこれて最高犬(笑)Good




120624-09.jpg






帰り道。

明石海峡大橋の上でカメラ


さすがのGW、渋滞に巻き込まれたよ〜。


あの人たち、いいな〜〜〜!

いつかファンミモとバイク旅行なんてのも素敵ぴかぴか(新しい)





120624-10.jpg




ファンミモもグラサンで決めて出かけなきゃ。


今回もコメント欄クローズさせていただきます。

ニックネーム funmimomama at 21:25| 旅行 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

いざ、淡路島へ

みなさま、本当にお久しぶりです顔(え〜ん)

少し前から体調不良を感じてはいたのですが、

無理を続けていたら、本当に倒れてしまいました。がく〜(落胆した顔)



病院病院で血液検査に心電図、CTスキャンに胃カメラ、、、。ふらふら


急性胃炎をこじらせてしまい、さすがの私も

食欲をなくし、お酒もお刺身も見たくない、、と、

言う状態でしたが、旅行の予定が入ってて

しっかりキャンセルせずに行ってきたら、

リフレッシュされて、また活動開始できそうです顔(笑)



と、言うことでお写真はたまりにたまってる〜あせあせ(飛び散る汗)


今回はゴールデンウィーク後半に訪れた

淡路島の様子。




120611-01.jpg



明石海峡大橋を渡って、

橋のたもとの道の駅でバーベキュー。



120611-02.jpg



淡路島は花の綺麗に咲き乱れる島です。




120611-03.jpg




花びらのカーペットの中をお散歩して、、



120611-04.jpg




あ!美味しいモノ発見!!




120611-05.gif





新緑と咲き乱れるお花畑にいやされて



120611-06.jpg




120611-07.jpg




120611-08.jpg





体に障るので、今日はこのくらいにしておきマース。

コメント欄もクローズさせていただきますね。

ニックネーム funmimomama at 21:51| 旅行 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする