2012年01月15日

お正月は神戸で

皆さん、新年はいかがですか?

早くも1月の半分が過ぎ去り、あっという間に時は流れますね。

今日の写真は過ぎ去った約半月前の神戸の実家にてのお正月鏡餅の風景。



IMG_4219.jpg




お正月のご挨拶にファンミモも晴れ着で参加。

この後、おいっこ怪獣達のお遊びにも

ファンキーは喜んでおつきあいしていました。






次の日のランチ。

おせちにも飽きかけてきたので、

三宮にある数少ないワンコOKなホテルのレストラン

キャンディーに家族で行って来ました。

IMG_4265.jpg


IMG_4241.jpg



ミモザは毎年恒例の振り袖ぴかぴか(新しい)

ファンキーは獅子舞で今年は決めてもらいました。



IMG_4254.jpg




新年を祝って


IMG_4256.jpg



皆で乾杯して、

ファンミモにはスィートポテトをお年玉。


IMG_4271.jpg



ミモザは喜んで食べてたけど、ファンキーは少しペロペロしたくらい。


IMG_4276.jpg




その後、山を登って車(セダン)


IMG_4235.jpg




六甲山牧場にお散歩にでかけました。



IMG_4287.jpg



ファンミモとここに来たのは2回目。

ママ「ハイジとペーター夏にも逢ったのファンミモ覚えてる?」

ファンミモ「覚えてるよ〜、美味しいソフトクリーム食べた所はね!」




時刻はもう夕方で、羊さん達は小屋に帰る時間。

子供達が、羊さん達の小屋へ入る鐘をならすと、

いっせいに羊さん達は小屋に駈けて行きます。



生ペーター見ちゃった顔(ペロッ)



IMG_4294.jpg




この日、六甲山の上では午前中には雪が降っていました。

私たちが到着した夕方にはほとんど溶けていたけれど、生き残りの雪だるまを発見。



IMG_4310.jpg





そしてこの後、T怪獣からの要求にパパが応え、ファンキーに

至難が降り掛かる事にexclamation



ファン「ほんまに、ごめん、僕のせいじゃないから怒らんといて〜」


馬「あんたも、苦労するわね〜」



IMG_4319.jpg




無理矢理、乗馬をさせられてあせあせ(飛び散る汗)(しかも頭の上だし)

そうかと思えば、

ヤギさんを大きなワンコと思いこんで、

遊びに誘ってみますが、すぐに振られてしまう。



IMG_4323.jpg




新年早々、体調を崩したり大変な事続きだったけど

この日一番良かったのは

冷たい澄んだ空気の中、家族皆でお散歩出来た事。



新しい年の、初めて眺める夕日はこんな綺麗でした。



IMG_4305.jpg




皆が楽しく暮らせますように。

ファンミモも、おじいちゃんもおばあちゃんもいつまでも元気でいますように。



今年こそ、日本が元気になれますように。etc,,


いっぱいいっぱいお願いしたよ。


普通、そう言うのは初日の出に願うもんだけど、

なまけもので、早起き出来ないし、2日目の夕日で勘弁してね顔(笑)

ニックネーム funmimomama at 23:46| Comment(8) | 旅行 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

奈良旅行 〜奈良公園で鹿とたわむれ楽しーか?〜


今朝は少し朝の時間にゆとりがあるので、(超珍しい事顔(ペロッ)

たまっているお写真をアップしてからお仕事に行くことにしました〜顔(笑)

GW、今回は東京でゆっくりと、と思っていたけど

後半になったらどうしてもどこかにでかけたくなっちゃって、

新幹線に夜飛び乗って神戸の実家に帰省してきました。新幹線


そして、早速、次の日にでかけたのは。




奈良



IMG_7906.jpg





奈良と言えば、奈良公園。


スゴい人出ですが、広いので、そんなに気にはなりません。



IMG_7908.jpg





先日、平泉が、世界遺産に登録確実の明るいニュースがありましたが、

この、古都奈良も世界遺産の文化遺産に登録されています。




IMG_7957.jpg





ファンミモは、文化財よりは鹿さんにしか、興味わかないかも〜。



IMG_7917.jpg





沢山鹿さんいるけど、石像まであったりしま〜す。


IMG_7964.jpg




びびりながらも、鹿さんとたしかに挨拶のチューキスマーク




IMG_7928.jpg





しかも、可愛い子鹿さん達の集団に遭遇。


IMG_7970.jpg




ファンミモが近寄って、お写真をとっても逃げずにいてくれたのでした。



IMG_7978.jpg




最後は、勇気をふりしぼって、角あり鹿さんの背中タッチ。

偶然お友達になった女の子と一緒にチャレンジ。



IMG_8042.jpg




鹿さんに叱られずよかったね〜〜〜。


今日は、多少のダジャレはお許しください顔(ペロッ)



藤がとても綺麗にさいていました。



IMG_8007.jpg




遅咲きの桜も咲いててラッキー桜



IMG_8012.jpg




この後は、大仏様に会いに行っちゃうぞHello























ニックネーム funmimomama at 09:14| Comment(6) | 旅行 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

そうだ 京都、行こう 〜ファイナル金閣寺編〜

ファンミモを連れての京都の旅シリーズ、今回が完結編です。

お昼前に京都に到着して、清水寺、銀閣寺、

そして、最後にたどり着いた、金閣寺です。



IMG_6739.jpg




夕日に輝く金閣は、とてもきらびやか。

銀閣を築いた足利義政の祖父・3代将軍義満が築いたのが、

この金閣寺 鹿苑寺(ろくおんじ)です。



IMG_6743.jpg




室町時代前期の北山文化を代表する建築物で、

古都京都の文化財として世界遺産に登録されています。

金閣を中心とした、庭園、建築は極楽浄土を

この世に現したと言われています。





IMG_6745.jpg






庭園は室町時代の代表的な池泉回遊式庭園で、

国の特別史跡および特別名勝に指定されています。


IMG_6750.jpg





龍門滝と、滝に打たれる鯉魚石の前。

鯉が滝を登りきると龍になるという中国の故事「登竜門」にちなんでいます。


IMG_6752.jpg




京都観光を一日、満喫したミモザ、すっかりお疲れモードです。



IMG_6756.jpg




京都駅に着いた頃には、京都タワーは綺麗にライトアップされていました。



IMG_6760.jpg




京都駅の隣りの伊勢丹で京懐石弁当を買って、

新幹線の中で京都を名残惜しみながら帰りました。



kyotobento.jpg



今回の旅、実は伊豆旅行に行くはずだったけど、

計画停電と桜祭りの中止に急遽京都に変更しました。

自粛も考えたけれど、神戸の震災があった時、

自粛でライブが中止になったりすると、悲しかったのを覚えています。

自粛しても被災地の人にはそんなに役立たない、それが私の経験から得た考え。

元気な人から元気でいようと行く事に決めました。

美しい古都を訪れる事が出来て、本当に良かったです。

帰って来たら、計画停電も行われないのニュースが流れて、

だったら伊豆も行けたのにと少し後悔しましたけど顔(ペロッ)

gifs-5.gif





次回は伊豆や、出来る事なら東北も訪れてみたいです。

ずっとずっとファンミモと色んな場所を訪れて楽しみたいな。











ニックネーム funmimomama at 17:23| Comment(8) | 旅行 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする