2011年03月20日

おばあちゃんちの梅 神戸にて

神戸に帰って来て、おばあちゃんのお庭にお邪魔しました。

今年は寒さのおかげか、この梅が満開なお彼岸です。


IMG_5962.jpg




あいにくの雨で山の上のお墓参りは慌ただしくすませ、

おばあちゃん家で雨宿り。



IMG_5925.jpg




この梅が散るとあっという間に桜が満開になり、

みんな新入学の季節桜


IMG_5929.jpg





このお庭のいつものお庭番は、ワイアーフォックステリアのルル。



IMG_5950.jpg





久しぶりの関西の匂いをファンミモは思う存分嗅ぎまくり顔(イヒヒ)

大満足犬(笑)



IMG_5976.jpg





縄張り意識の薄い、優しいルルちゃんは、ファンミモとも

仲良しです。



IMG_5946.jpg





少しでも早く暖かい日が来て、被災地の人が寒い思いをしないように。

今日は、その願いをこめて。

明日、東京に帰ったらまた我が家も節電に励む予定。

みんなで、助け合って頑張ろう!!


でも、野球は見たいな〜。


開幕しないと春がこないよ〜〜顔(え〜ん)



gif1.gif



神戸の震災の年、パリーグはオリックスが優勝して、

皆のとっても勇気と元気につながったと、今日、神戸で話していた。

今年はパリーグは楽天が優勝するように、応援したい。


贅沢でしょうか??


今日もコメント欄はクローズさせて頂きます。

ニックネーム funmimomama at 21:53| 旅行 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸に帰省中

みなさん、連休ですが、いかがおすごしですか〜??

我が家は、神戸に帰って来ました船

東京は、節電で、大変exclamation×2

と、思っていたけど、神戸の街も何故か節電中雷でした。

駅のエレベーターは、停止して、階段だけ動いているし、

ファミリーレストランの看板の電気も消えていて、街は寂しい感じです。

懐中電灯は、お一人様ひとつのみで、駅前のショッピングセンターで

売ってました。

しかし、神戸のコンビニに、食べ物は十分ありそうです。

かわいい東京のみなさん、そんなに急いで買い占めなくっても大丈夫みたいですよかわいい

被災地も含め、もうすぐ日本には美しい春桜が来て、

その後には夏リゾートが来ます。

沢山の電力が必要な夏晴れ




gifs-4.gif





いったいこの先どうなるのでしょうか?

不安に思う気持ちは、かき消して、前に前に進まないといけません。

この連休、友人の結婚式が延期になりました顔(泣)

楽しみにしていたカップルの気持ちを思うとせつない失恋ですが、

被災した人たちや、避難所で寒い思いをされている方の

気持ちを考えると、仕方ないのかもしれません顔(泣)

でもなんだかやるせないもうやだ〜(悲しい顔)
電力の消費はおさえつつ、

皆が幸せになれる事を少しでもしたい。

炊飯器の消費電力がとても多い事を知り、

我が家はガスを使って圧力鍋でご飯を炊いてます。

美味しく炊けるし、時間も短縮、みなさんお勧めですよ。

でも、野球や、音楽や、映画、不必要でしょうか??

文化的な事を全部ムダだから自粛??

それで日本は本当にもう一度立ち上がれるのかな???

皆さん、自分の家族の結婚式が延期になったらどう思いますか?

早く、普通な毎日に戻りたいです。

コメント欄は今回、クローズさせて頂きますね。


ニックネーム funmimomama at 00:29| 旅行 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

御年98歳のおじいちゃん

寒〜いお正月雪

大晦日の日に新幹線に乗って神戸の実家に帰省してきました。

寒いな〜と思っていたら、窓の外は水墨画の世界でした。



IMG_3854.jpg





真っ白に染まる景色。



IMG_3874.jpg




このまま、ここで途中下車して、雪遊びしたいけれど、

新幹線は止まってくれる訳もなく、無事神戸の実家に到着犬(足)



待っていたのは、暖かい手作りおせち料理の数々ぴかぴか(新しい)



IMG_3918.jpg


IMG_3922.jpg


IMG_3925.jpg




そして、パパのおじいちゃん。


IMG_3954.jpg




ファンキーは甘え上手を利用して、おじいちゃんから

伊達巻きをお口いっぱいもらっていました顔(笑)





IMG_3946.jpg




そして、寒すぎる今年は生田神社まで行く気がおきずに、

近所の住吉大社に初詣しました。



IMG_3972.jpg




今日の最後は謹賀新年ケーキで締めくくり。

関西っぽい派手さがかわいいです。

幸せを招き猫さんが連れて来てくれますようにぴかぴか(新しい)



IMG_4100.jpg






ニックネーム funmimomama at 00:02| 旅行 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする