2011年07月03日

ママの誕生日

こんばんは、皆様わーい(嬉しい顔)

最近、韓流ドラマにハマってテレビを見てばかりで、

ついつい、ブログをさぼり〜な、な、ママ顔(ペロッ)

元気いっぱいだけど、BS、地上波、スカパーまで入れると

とっても時間が足りなくって顔(汗)



でも、今日は私事ながら、お誕生会をパパとファンミモと

楽しんだ様子をお届けHello



今回のお誕生日、いつもの横浜のベイクオーターにて

ベイクオーターに行く途中、横浜そごうでは

チャン・グンソク展が開催中で、スゴい人だかり顔(笑)

ママも後ろ髪ひかれながら、目的地

アジアンフレンチ SHANGHAI RUBAN さんにて


gif-3.gif





syang1.jpg



もうすぐ、お誕生日のお祝いにパパが伊豆に連れて行ってくれるというので、

旅行の用意もかねて、ファンミモバスケットと麦わら帽子を新調ぴかぴか(新しい)

syang2.jpg



冷製スープのガスパチョは、暑い日のテラスにはピッタリ。

ミモザもテラス席では暑くって暑くって、、犬(泣)

次回のトリミングはいよいよ、前髪を切るかも、、、。

ドキドキ、、、揺れるハート



IMG_9272.jpg




お食事しながら、おしゃべりしていたら、

素敵な歌声が流れ出し、ステージではコンサートが始まりました


るんるん
syang3.jpg





この辺で、シャンパンモヒートで乾杯して仕切り直し



IMG_9280.jpg



待ちに待った、大好物のフォアグラは

ステーキロッシーニ



IMG_9288.jpg




ロッシーニはママも自己流で作りますが、

やっぱりプロの焼き加減はおいしいな顔(メロメロ)



IMG_9291.jpg





閉めはデザート。

ダイエット中のパパの為に、デザートは1.5人前たいらげちゃった顔(イヒヒ)



そして、新緑の中、お散歩して帰ったよ。



IMG_9316.jpg



暑かったけど、日陰は結構エアコン無しでも決定

な、ダイエット中のパパとのファンミモとの誕生会でした。

いっぱい汗をかいたせいか、フレンチのフルコースを平らげたのに、

何故か、パパの体重は減っていました顔(笑)Good







ニックネーム funmimomama at 21:33| Comment(10) | カフェ&レストラン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ベルギービール

のどがからからに乾くまで遊び疲れた赤レンガの近所。

馬車道で開催されていた、ベルギービールのお祭りにちょい、寄り道。



IMG_7736.jpg





ベルギービールはママの大好物。

味がコクって飲みごたえがあって、


アルコール濃度も高いものが多く、


少しの量でもかなりハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ファンキー君もきき酒、匂いからチェックです。




IMG_7752.jpg





このお祭りでは数多くの醸造所から出品されていて、


数十種類のベルギービールがお試しできます。


(ママは4種類しかためしませんでしたよ〜わーい(嬉しい顔)






IMG_7759.jpg




ファンキーが選んだのはベルギービールの中でも

珍しいスタウト(黒くなるまでローストした大麦を使用)の

ノワール・ドッティーニー

よくある、黒ビールのギネスよりずっと後に残るほろ苦さが強く、

アルコール度数も9%と、飲みごたえのあるビール。




やっぱり、ママの好みがわかるのかしら??




IMG_7763.jpg





いやいや、やっぱりファンキーはまだまだ

お酒の味のわかる大人というよりは、

甘えん坊のお子様ですね。


このお祭りでは美味しそうなビールにあいそうな食べ物も売っていま〜す。




IMG_7738.jpg






でも、ここでは、ぐっと堪えて食べ物をスルー。

ベルギービールってあてなどなくってもそれだけで美味しいので顔(笑)




そして、食前酒にしてはパンチ効きすぎなベルギービールで

食欲増進したママパパは、その後、日本のビールが恋しくなって。




IMG_7787.jpg




たこ焼き、お好み焼き、に向かったのでした。


場所は中華街から少し行った所のお好み焼きころんぶす



IMG_7790.jpg




ベルギービールもいいけど、食事の時はやっぱり

日本のビールが一番美味しいねと最後のパパママの結論。




IMG_7793.jpg




一日、食べ過ぎてしまったよ〜顔(え〜ん)

食っちゃ寝〜で過ごしているGWを反省しながら、

やっぱりゴールデンウィークって幸せだなあと

酔った頭で噛み締めた一日でした。


ニックネーム funmimomama at 23:35| カフェ&レストラン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

GW in 中華街 2011

五月になりましたね。

一年でもっとも過ごしやすく、いい季節。

例年は四月の下旬に満開なモッコウ薔薇が

少し遅めの五月の初旬、今満開です。



IMG_7798.jpg





ゴールデンウィーク、今年は近場で、

経済活動??をしに、横浜中華街におでかけ。



中華街、以外と色んなお店がしつけの出来ているワンちゃんなら

要相談で、入る事ができます。

ここも、知り合いに教えて頂き、初チャレンジのお店です。



IMG_7532.jpg





中華街の馬さんの店、龍仙

個室があるそうですが、この日はGWで、込み合っていたので

他の席に通してくれました。



海鮮好きなパパが真っ先に注文したのは、

アワビの紹興酒漬け



IMG_7512.jpg





これにあうのは紹興酒でしょ、やっぱり。

と、真っ昼間から紹興酒を、オーダー顔(ペロッ)


IMG_7526.jpg




ところが、紹興酒の甘〜い香りに、ファンキーが食いつき、

離れません。



クンクン、クンクン、、、






IMG_7525.jpg





「クンクン、いい匂いで、いい気分〜〜揺れるハート




IMG_7522.jpg




こんな変顔はママ、見逃しませんよ。

そして、これが食べたくって中華街にでかけた、

本日のメイン。



IMG_7506.jpg





フカヒレの姿煮



ミモザにテーブルの下から、、、





IMG_7530.jpg





見つめられたので、甘いママは

パパに怒られながら、杏仁豆腐をあげちゃいました。


その他もプリプリの海老餃子、小龍包、五目そばどれもおいしかった顔(メロメロ)




tyuukagai1.jpg





そして、この後は赤レンガ倉庫に向かったよ〜〜。

続きは、又今度ね!!

ニックネーム funmimomama at 19:50| Comment(8) | カフェ&レストラン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする