2011年01月27日

ワンコと横浜中華街

またまた今回も横浜お出かけ。

前回の続きの、夜の横浜です。


赤煉瓦から山下公園までお散歩。

テクテク、テクテク2人と2ワンコで

時々気になるものの、お写真を撮りながら歩きます。



IMG_4249.jpg




山下公園に到着犬(足)



IMG_4253.jpg




ちょうど、マリンタワーの前、噴水の前で日が暮れました。



IMG_4266.jpg




綺麗だな?あれ??正面から見ると!


女神様でしたね。



IMG_4277.jpg



いっぱい歩いたら、お腹がすいちゃったよ。

いつもの中華街。



IMG_4282.jpg




↑のお店、いつも並んでいて、気になります。

この外観で、お店の前にメニューもほとんどでていないのに、

中華街では数少ない行列ができるお店です。

ワンコは入店不可なので、いつも気になるけどいつも入れません。

どんな味か、行った人がいたら教えて〜!



ファンミモと一緒に入れるのは、羊次郎

ワンコと行ける貴重な中華店です。


IMG_4303.jpg





ママ「二人はテーブルの下で待っててね〜」

ファンキー「ママとパパだけええもん食べて、ずるいわ」



IMG_4284.jpg




ファンキーの視線を、痛く感じながらもテーブルの上では、

ごちそうが広がります。



蒸したての小龍包。


IMG_4288.jpg




トマトの酸味が利いた酢豚



IMG_4294.jpg




そして、熱々のチャーハン。



IMG_4298.jpg




数少ない中華街でのワンコ入店できるお店でした。

三ヶ月に1回は行っているかも、、顔(汗)

割とヘビーローテーションるんるんなお店の紹介でした。






















ニックネーム funmimomama at 21:01| カフェ&レストラン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

中華街お散歩とワンコOK お好み焼き屋さん

シーバスで山下公園まで移動した後は、

夜の中華街をお散歩です。


IMG_2998.jpg





夜の中華街は、本当にきらびやかで香港みたいぴかぴか(新しい)





IMG_3022.jpg




IMG_3014.jpg




IMG_3005.jpg




美味しそうな中華のお店がいっぱい並んでいるけど、

今日向かうのは、ファンミモと一緒に行けるお好み焼き屋さんです。



IMG_2949.jpg




訪れたのは、石川町にある お好み焼きころんぶす さんです。

お店の手前にビニールで、風をよけたテラス席があります。

鉄板焼きなので、冬でもストーブあるけどいらないくらい暖かかったです。




「ここは、いい匂いがするね〜」とそわそわしだすファンミモ



IMG_2968.jpg




目新しい食べ物に、ミモザが興味を示します。


IMG_2963.jpg




それは、キムチですよどんっ(衝撃)



IMG_2960.jpg




そりゃ、匂いだけでも犬にとってはメガトン級な辛さかな?


鉄板で、油かす入り焼うどんを頂きました。



IMG_2977.jpg




油かすとはホルモンの事で、関西ではよくあるらしい。

(関西人ですが、関西在住の時には食べた事ないです)

パパは大スキみたいで、超お気に入りみたいでした。


その他、カキのお好み焼きや、キムチチャーハンロールもペロリと食べて

大満足顔(メロメロ)


konomi.jpg




やっぱり横浜はいい所ですね〜。



illust-2.gif





ニックネーム funmimomama at 12:51| Comment(4) | カフェ&レストラン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

横浜 イルミツアー

今日はまたまた、横浜におでかけした日のお話。

少し用事があって、午後からのお出かけとなった我が家は

街の灯りがとてもきれいねるんるん横浜グッド(上向き矢印)船なツアーでした。


横浜駅近くからでているシーバスに乗船します船



IMG_2840.jpg




時刻は16:30過ぎ。

今から刻々と日は暮れて、イルミネーションで街は彩られますぴかぴか(新しい)



23001.jpg





日が暮れて、浮かび上がる赤い光は赤煉瓦倉庫です。


line-1.gif




IMG_2886.jpg



振り返ると、みなとみらいの観覧車も綺麗にきらめきだしましたぴかぴか(新しい)

IMG_2892.jpg




ファンミモ達はカートでいい子にしながら、

潮風の香りをたのしんでいます。

シーバスには、小型犬はバッグインもしくはカートで乗車出来ます。


IMG_2899.jpg



こんなに綺麗な夜景を眺めながらクルージングをして、

横浜駅から、山下公園まで移動できて、確か700円。



訪れた際は是非乗ってみてください船


IMG_2902.jpg



山下公園から元町に移動。

この間見たツリーも夜見るとまた素敵ぴかぴか(新しい)



IMG_2919.jpg




3組ほど、ワンちゃん連れのかたが、きっとブログ画像に使用するだろう

写真を撮る為に列をなしていました。

さすがはワンちゃん天国な元町ですね。



IMG_2924.jpg




元町はクリスマスイルミが街を盛り上げています。



IMG_2927.jpg




毎年見る、このトナカイカーも、やっぱり素敵。



IMG_2935.jpg




赤い椅子の前で最後の一枚。


IMG_2944.jpg




この後はワンコと行けるお好み焼きやで晩ご飯犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)







ニックネーム funmimomama at 22:20| Comment(10) | カフェ&レストラン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする