2010年12月09日

江ノ島でいけす料理

鎌倉から、江ノ島まで足を伸ばしたファンミモと、パパママ。

もう、お腹ぺこぺこだよね〜。

と、いう事で伺ったのは、磯料理、天海さんです。

今夜は、何の記念日でもないですが、

いっぱい歩いたご褒美に、

江ノ島で、宴会をパパは開いてま〜す。



おすすめされた、ほっけ貝のおさしみ。

はごたえがたまりません。



IMG_2699.jpg




またまた、食べ物写真が続いてしまってすみませんが、

ちょっとお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)



いかのお刺身はパパの大大好物です。



IMG_2714.jpg





新鮮なイカのおさしみにファンキーは釘付けです。



IMG_2715.jpg





店内には区切られた個室のスペースがあり、

そこにワンちゃん連れは通されるようです。

混雑時などはワンちゃん連れだと入れない時もあるので

注意してくださいね。



IMG_2701.jpg




ファンキーとパパ、楽しそうですねビール


さらにおいしいものは何かないかな?


いけすで泳いでいたカワハギを活け造りにしていただきました。

おシッポがまだピクピクしているのを見て、

ファンキー興味津々です。



IMG_2709.jpg





刺身は淡白なあじですが、肝醤油で味わうと、

アンキモの様な、こってりな味で、お酒がすすんじゃいます。




IMG_2712.jpg






海鮮丼も、海の幸たっぷり魚




IMG_2693.jpg





最後には、お刺身の残りのイカのゲソと、カワハギの骨と頭を

天ぷらにしてくださいました。



IMG_2721.jpg




満腹になったファンキーは、もううっとりすやすや眠い(睡眠)



IMG_2718.jpg





ミモザは、メニューを見ながら美味しいものの夢でもみているのかな?



IMG_2720.jpg




この日は海が荒れていたので生しらすにはありつけずでしたが、

海が穏やかで漁が行われる日には生シラスがあるようです。

江ノ島を訪れた際、是非お勧めです。





ニックネーム funmimomama at 20:01| Comment(6) | カフェ&レストラン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

江ノ島展望台

鎌倉散歩の後、パパの希望により、江ノ島まで足を伸ばす事に犬(足)

この日の海はすこし、荒くれ者ですバッド(下向き矢印)



IMG_2612.jpg






ファンミモも、荒くれ者の海をみて、ビックリあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2617.jpg





前から見たファンミモ、こんな感じで風に吹かれまくってます顔(イヒヒ)


IMG_2620.jpg






江ノ島には白龍の神様がまつられていて、お金を洗うといい事があるんだって猫(足)



IMG_2643.jpg




銭洗い弁財天だから、金運が付くのかと思ったら、

健康に良いとか、声がよくなるとか、美しくなるって、

お金とは全く関係ない様です。


もちろん、健康祈願のファンキー君。

「お小遣い洗っちゃうよ〜」


IMG_2641.jpg






「ミモザも綺麗になるなら、お小遣いあらっちゃうわ〜」


IMG_2642.jpg




二人のお小遣いが10円な事に、ママケチじゃない?と

思ったひと〜〜!

神様はお値段で動かないってママのママが申しておりましたから

いいんですっ顔(笑)



そうしているうちに、江ノ島も日が暮れてきました。


IMG_2656.jpg





少し寒くなって来たから、二人、身を寄せ合ってます。


IMG_2663.jpg





最後に江ノ島の丘の上にある展望台に登ってみました。


IMG_2675.jpg



とっても見晴らしがいいです。



でも、、


やはりスゴい風でミモザ、オールバック犬(泣)


IMG_2685.jpg



ミモザ「美しくなるはずじゃなかったですか〜〜exclamation&question


もっとずっと先に効果はでるのかもね〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム funmimomama at 20:15| Comment(10) | カフェ&レストラン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

江ノ島 IL CHIANTI BEACHE

パパのお誕生日も締めくくりのサンセットディナーですリゾート




パパが、というより、ママが選んだTRATTORIAは 

江ノ島 IL CHIANTII BEACHE イル・キャンティー・ビーチェです。




お店の外観はこんな感じ。



IMG_1372.jpg




横長のテラス席はデッキにつながっていて、その向こうには海が広がります。

上の画像は実は昼間通りかかった時に撮ったもの。

サンセットディナータイムはこんな感じです。



IMG_1441.jpg





建物も茜色に染まっています。

皆さんのいいお店の条件は何でしょう?

我が家は一番は犬が入れる事。

二番目は交通のアクセスがある程度よい場所。

(車でしか行けない店は飲酒運転になるのでNG)

三番目以降は味、雰囲気、お値段etc,,そのとき次第。


今日はお誕生日なので、3番目は雰囲気で選びました。

もちろん、お値段も考えましたよわーい(嬉しい顔)




素敵な海を見渡すテラスからみる夕日は格別ぴかぴか(新しい)





IMG_1452.jpg





ママ「あ〜江ノ島に住みた〜い」と、思ってしまった夕日。

ミモザもテラス席から夕日を身を乗り出して眺めているのか、

料理が来るのが待ち遠しいのかは、、不明?




IMG_1466.jpg






キャンドルが点されて、ディナーのスタート!




IMG_1480.jpg





前菜のサラダとスモークサーモンでシャンパンをぐぐっとバー



IMG_1472.jpg




ソフトシェルクラブのピアディーナ巻き




IMG_1509.jpg




ファンキー「それ、どーやって食べるの?僕そのまま食べてあげるよ〜」

IMG_1477.jpg




パパ「くるっと巻いて食べるんだよ。ファンキーは食べなくていい。
   今日はパパの誕生日だから」


IMG_1510.jpg


ムール貝の白ワイン蒸し



IMG_1493.jpg





地鳥のチキンステーキ(おいしかった顔(メロメロ)
IMG_1502.jpg





この辺で、びっくりしすぎて、お写真撮れなかったけど、

ライトダウンしたと思ったら、ビーチで花火があがったよぴかぴか(新しい)


サプライズな演出もありです。



カラスミのパスタ(これもおいしい顔(メロメロ)




IMG_1508.jpg





二人で食事を楽しんでいるうちに、二人はおやつを食べてすやすや眠い(睡眠)



IMG_1503.jpg




gif5.gif





毎週金曜日はビーチサイドライブもやっていて、楽しいお店です。

日によってはマジックショーもやっていて、バースデーだと、

テーブルマジックプレゼントなんて日もあるから、是非是非お出かけしてみてね。

予約して、お誕生日に出かけるのがお勧め。

天気がいいと、花火のプレゼントもありです。

割とお手軽に楽しめるカジュアルなイタリアンでした。





IMG_1518.jpg






ニックネーム funmimomama at 20:27| Comment(6) | カフェ&レストラン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする