2012年05月20日

パパが桃太郎?

おひさしぶり〜〜だワン!

長ーい間、おさぼりしてしまったのだワン!

言い訳すると、GWの間に撮った写真が多すぎて、、、顔(汗)


整理する気がおきず、、なかなかエンジンかからなかった

funmimomamaですがBad

今日は心を入れ替えてボリュームたっぷりお届けです。




ぴかぴか(新しい)ゴールデンウィーク初日ぴかぴか(新しい)



前日から伊豆に宿泊して伊豆三昧を堪能!

でも宿泊の様子は普通の写真なのでカット!



今日は楽しいお写真がいっぱい撮れたこの場所からお届けですHello



朝一番に訪れたのはここ犬(足)





120520-01.jpg




お天気もなんとか晴れて晴れくれたこの日。

動物園日和です。手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)



シャボテン公園と、言えばサボテンしかないんじゃないの?

と、思っている皆様方、ここは意外と遊べる動物園だって所

見て行ってね顔(笑)Clap




入口を入るとすぐに、バナナを頭に乗せた変わった方が

門番のようにファンミモを引き留めます。





120520-0101.jpg




黄色いリーゼントのお方のお名前は大最長ではなく、オオサイチョウexclamation×2


120520-0102.jpg




でも、漢字でかくなら、大最長が、お似合いだと思う。






120520-0103.jpg




大最長の許可を得て、先に進むと

いろいろなお友達に会えます。


シャボテン公園はワンコはリード付なら歩いて決定




あれあら?でもなんだかノーリードのお友達がいる?





120520-03.jpg




さっそくファンキーお尻のにおいチェック!



でも、なんだかいつもと変わった匂いがするよ〜〜!!











120520-04.jpg






どや顔のお方は、、

「ブヒー!」お座りできる豚さんでした顔(イヒヒ)






続いては、世界最大の大きさをほこるあの鳥さんを発見!




120520-05.jpg





120520-06.jpg




120520-07.jpg





ダチョウさんって、脳みそが小さいそうで、

眼球よりも脳みそのほうが軽んだって!


ファンミモの寸劇にもすっかり騙されてくれたようです。






続いてお会いする方は

まずは手形の登場。


意外に大きな手形です。





120520-071.jpg





手形の持ち主はダチョウと違い、

とても賢い生物です。



なんと、ショーを見せてくれるようです。





120520-08.jpg




120520-09.jpg





そう、チンパンジーさんです。


バナナをフォークとナイフを使ってまるで人間のように食べてました。

ヨーグルトが大好物だそうです。




ショーの後に、チンパンジーさんのお部屋を訪問しました。






120520-10.jpg



120520-11.jpg




猿芝居って、、(汗)顔(チラッ)

そこへ、大ボスらしきチンパンジーが表れて、、、exclamation&question

120520-12.jpg



120520-13.jpg



120520-14.jpg




キジさんからも、頼んでみてよ〜!


ママもファンミモの桃太郎劇見たいよ!



120520-15.jpg




あとは、パパが加わったら、桃太郎さんの劇ができるのにね顔(ペロッ)


おーーっと!シャボテン公園なのにサボテンも見ないとね!

ここは佐々木希ちゃんがCMで、はむんとにゃんにゃん〜るんるん

と、不思議な歌を歌っていた場所だと思います。




120520-02.jpg




佐々木希ちゃんにはかなわないけど、可愛いファンミモがお届けしました

シャボテン公園でしたGood


line-a.gif





番外編、ランチはシャボテン公園近くの

ガーリックハウスでイタリアンを頂きました。



120520-96.jpg



テラス席が気持ちの良い季節でするんるん


パパママはパスタとピザでイタリアンを満喫しました。



120520-97.jpg



熱ーい視線を向けるお方が、、、




120520-98.jpg




そうです、モデル大奮闘してくれたので

クリームチーズをあげちゃいましたグッド(上向き矢印)




120520-99.gif





「僕が主役の桃太郎役やったら引き受けてんけどな!」

「お付きのもの役はパパにやらしてあげるわ」


チャンチャンるんるん

ニックネーム funmimomama at 21:44| Comment(4) | 旅行 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

JODY & PURIN

お盆休みは小田原市にある JODY & PURINにお泊まりしてきました。

ここのホテルはお友達ワンコママさん達お勧めでいつか行きたいホテルの一つでした。

でも、残念な事に来年の2012年3月15日、

看板犬 JODY & PURINの誕生日、ホテルをクローズされるそうです。

その日 JODYとPURINはそれぞれ12歳、11歳になるそうで

大型犬としてはかなりの高齢、引退させてあげたいとオーナーさんは

お考えのようです。

そのお話を知って、今回は急いでこちらに伺う事にしました。


IMG_1657.jpg



ワイングラスにもワンコが走り回る姿。

ホテルの中は、ワンコ愛あふれています。




お料理はみんなで集うレストランでもちろんワンコも一緒にわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


IMG_1662.jpg



どれもとても美味しく優しい手作りの味がします。


JODI.jpg




昼から真鶴で遊び、おいしいお料理を堪能して

疲れたファンミモ一家は夕食後すぐにバタンキューでグースカピー眠い(睡眠)



朝はそのかわりとても早起きしました。


IMG_1694.jpg




未だ誰も起きていない時間、暑くなる前にドッグランにきました。



傾斜地にある芝生のドッグランにファンキーは大はしゃぎるんるん



IMG_1675.jpg



走って走って犬(足)


IMG_1676.jpg



そして走って犬(足)



IMG_1691.jpg




どれも同じ様な写真と思われるかもしれませんが、

この表情は飼い主にとってはとっても嬉しくなっちゃうものなんです。


ミモザは暑い夏にバテ気味であまり走らなかったけど

芝生の感触が嬉しそう犬(笑)



IMG_1696.jpg




暑い夏は5分おきに水分補給を怠らないようにexclamation×2

ドッグランの中に水道も併設されています。


IMG_1684.jpg




そして、私の世界で一番好きなタイプの朝食。

お味噌汁と鯵の干物定食で、充電完了!


IMG_1703.jpg



ずっとここにいたいけれど、チェックアウトの時間です。

IMG_1712.jpg



あまりお天気よく無い日でも、テラスからは相模湾が一望できました。


IMG_1710.jpg




最後に看板犬をずっと頑張り続けて来たジョディ、プリンと一緒に。



IMG_1709.jpg



このホテルがなくなってしまうのは寂しいけれど、

引退後は自由に楽しく暮らしてくださいね。


とても優しいオーナーさんとこれからもずっと暮らしてください。

ニックネーム funmimomama at 07:53| Comment(6) | 旅行 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

真鶴漁港

前回の伊豆旅行は雨でしめくくり、ちょっと残念顔(泣)

雨ではお写真もあまりいいものが撮れず、最後の一泊ブログアップは省略顔(汗)

その変わりと言っちゃ何ですがー(長音記号2)

お盆休みに、もう一回旅のやりなおしで、一泊旅行をしてきましたわーい(嬉しい顔)



IMG_1556.jpg




東京からすぐそこにあるのに、とてものどかな真鶴漁港船

そこからでている遊覧船に乗ってみましたグッド(上向き矢印)


IMG_1486.jpg



結構スピードもでていて、爽快な走りだしです船


IMG_1502.jpg




2ワンコとも、必死に海をみています。


IMG_1540.jpg


IMG_1527.jpg



船の後ろにはカモメさんが付いて来てくれます小鳥



IMG_1525.jpg



その後、漁港をお散歩していたら、

イケスのある、美味しそうな漁師料理屋さんがあったので、

ダメ元で入れてくれますか??と、お願いしてみたら、

お座敷にあげてくれました。



パパが好みそうな料理が次々でてきて、、、

IMG_1566.jpg


昼からお酒がすすんじゃいます。


IMG_1567.jpg



ファンキーは甘えん坊なふりをして、



IMG_1568.jpg


食べ物チェックに抜かりありません犬(怒)


その後も、スゴい舟盛りがでて来て、


IMG_1584.jpg



モザイク入れてるけど、パパの顔は超ニンマリ顔(メロメロ)


IMG_1588.jpg



もう、笑いが止まらない感じで上機嫌なパパ

「いや〜〜最高の店見つけたわ〜〜顔(メロメロ)

と、そのヒザの上のファンキーは海老ちゃんにちょっと緊張。

だってイケスから出て来たばかりで、ピクピク動いてるから〜〜犬(泣)



IMG_1599.jpg



閉めに、煮魚、焼き魚もでてきて、大満足顔(メロメロ)

IMG_1600.jpg




そして、いくらか忘れたけど、お会計は安すぎてビックリした記憶が顔(笑)

パパはこの日、真鶴LOVEと、言い続け、すっかりハマった様子でした。

この後はジョディ&プリンにお泊まりしたよグッド(上向き矢印)

アップ出来る時間があったらまたその時に顔(ペロッ)


ニックネーム funmimomama at 21:35| Comment(4) | 旅行 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする