2011年08月11日

伊豆わんわんパラダイス 〜スウィム編〜



先日は、ファンキーのお誕生日のコメントありがとうございます。

僕もゼーンブ、ママに読んでもらったからね犬(笑)Goodbyファン太郎

今日はもとの伊豆旅行のお話に戻らせて頂きますね顔(イヒヒ)

水族館の後は下田から伊豆高原に移動車(セダン)

2泊目のお宿はワンワンパラダイスです。

ここのホテルはワンコ用のプールがあります。

もちろん、ファンミモ、今年もスウィミングにチャレンジ!


まずは人工芝で準備体操のはずが、、、犬(泣)



IMG_0420.jpg




完全に腰の引けてるファン太郎


ミモザは悠々とモデル歩き犬(足)


IMG_0422.jpg


それでは、まずはミモザから、初泳ぎあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0437.gif



いきなりなのに、なんとか泳いでくれました。

続いて、ファンキー。


IMG_0432.jpg



強がってプールに吠えていますが、

プールは一向にひるむ訳ないし顔(ペロッ)

可哀想だから足のつく所からスタートしてもこの情けない顔犬(泣)



IMG_0441.jpg




もう一回空中でパパにしっかり犬かきを教わりやり直し。


IMG_0449.jpg



それではいきま〜すあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0451.gif




なんとか泳げるみたいなのでファンミモ一緒に水に入れたら、、顔(汗)



IMG_0489.jpg



「ミモザ、助けて〜〜!」

IMG_0491.jpg



「ちょっと、背中借りるよ」



IMG_0487.jpg




ありゃりゃ、ミモザがあやうく沈みそう顔(なに〜)



そこで、ファンキーもさすがに自立して、先にゴールするけど、

ミモザが気になって、横目で様子を伺ってるし〜顔(イヒヒ)


IMG_0502.jpg



ファンキー「ごめんね、ミモザ」


IMG_0503.jpg




ミモザ「ファン太郎犬(泣)


IMG_0510.jpg



この後はミモザの喝にて、しっかり絞られたファン太郎でした。

gif4.gif

ニックネーム funmimomama at 00:07| 旅行 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

下田海中水族館

台風がやって来ているけど、

雨でも楽しめるのが水族館魚


伊豆旅行、2日目にまず伺ったのがここ



IMG_0256.jpg



ワンちゃんも抱っこかバッグインで回れます。


イルカや、アシカのショーもワンちゃんと一緒に

楽しめるなんて、我が家にもってこいの場所Good



IMG_0227.jpg



真剣な眼差しでファンキーが見ているのは?


IMG_0245.jpg



イルカショーです。



IMG_0228.jpg



アザラシさんのこんなラブラブシーンに遭遇揺れるハート


IMG_0286.jpg




ハグまでしてるなんて黒ハート



IMG_0298.jpg



照れもせずにガン見するファンキー。

アシカのショーも素敵でした。


IMG_0344.jpg



時々水しぶきが飛んで来て、ミモザもニッコリながめてます。


IMG_0365.jpg



水槽のお魚さんのご飯タイムはこんな感じ。



IMG_0381.jpg



その後は、僕たちのご飯タイム顔(イヒヒ)



IMG_0409.jpg



あんなに海の生物を楽しんだけど、

食べるのは別顔(ペロッ)


IMG_0411.jpg



楽しかった下田海中水族館でした。

でも、うまうまは止まらない旅はまだまだ続くよ

ニックネーム funmimomama at 16:19| Comment(1) | 旅行 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

下田ロープウェイ

アニマルキングダムを後にして向かった先は

伊豆半島の下田ロープウェイ。

女性の寝姿に似ている事から、寝姿山と呼ばれている、

この山をワンコ同伴でロープウェイで登る事ができます。




IMG_9901.jpg


下田港、相模灘が一望できる、展望台があります。

IMG_9919.jpg


見渡す景色も伊豆三景に数えられる素晴らしい景色です。

IMG_9910.jpg



寝姿山公園の中には、縁結びのパワースポットがあり、

ここで、ファンミモはお手水を頂き、体を清めま〜す顔(ペロッ)

shimodaro-pu.jpg


「縁結び」で知られる、愛染明王を安置する愛染明王堂。

  法隆寺の夢殿を2/3スケールで再現した愛染堂です。


IMG_9927.jpg



寝姿山の上は海風がそよぎ、少し涼しいせいか、

まだ山紫陽花がさいていました。


IMG_9930.jpg



蝉の声のシャワーを浴びながらすすむと、

そこには、「黒舟見張所」があります。


IMG_9950.jpg



そう、下田は日本初の開港地。

ペリーが黒船を率いて上陸した場所。


IMG_9953.jpg



しっかり見張ってね!黒犬さん!!



「黒船来ーい!!」



IMG_9954.jpg



そう、開国しなくちゃ、おフランスのプードルも上陸できないもんね顔(イヒヒ)Good



ミモザもこわごわ砲台に乗ってみたけど、

やっぱりおっかなびっくりみたい。


IMG_9945.jpg



砲台からも素晴らしい景色が見渡せます。


IMG_9929.jpg



下田港、開国してくれて、ありがとう。

お陰でファンミモと出逢えたね。


IMG_9972.jpg



って、しみじみしてるのに、ミモザは余所見してるのは、、、




IMG_9969.jpg



パパが持ってるソフトクリームが気になっちゃって。

暑いし、今年はファンミモもソフトクリームちょっとだけ解禁。





ソフトクリームだって、開国しなきゃ食べられなかったのかな??


IMG_9982.jpg



帰り道も景色を楽しむ、下田ロープウェイでした。

ニックネーム funmimomama at 20:40| Comment(2) | 旅行 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする