2011年12月18日

房総半島 野崎岬でうひゃひゃひゃひゃ〜

房総半島の旅。2日目晴れ

朝食の後の野崎岬のお散歩にて。

岬の周りは公園になっていてとても気持ちの良いお散歩コースです犬(足)


林の中で、松ぼっくり発見exclamation



IMG_3632.jpg




「なになに?ボール??投げて投げて揺れるハート


「こんなのが好き?んじゃ行くよ〜〜グッド(上向き矢印)



「もらった〜〜揺れるハートうひゃひゃひゃひゃ〜揺れるハート


IMG_3637.jpg



その後はしばらく松ぼっくりに夢中黒ハート




nozaki1.jpg



あんまり楽しそうだからミモザもちょっと興味をしめすけど〜



nozaki2.jpg



「松ぼっくりは僕だけのものですからexclamation×2


nozaki3.jpg



その後はずんずん岬を南へ

本当の半島の先端は、大きな岩の上で

こんな場所


IMG_3670.jpg




ママ「ちょっと、足場悪いけど、頑張っていい顔してよ!」

ミモザ「がたがただし、斜めだし、座りにくいったらないわバッド(下向き矢印)こんなんじゃ、やる気でない」

IMG_3676.jpg




ママ「じゃ、パパの座ってるベンチに座ってみる?」


IMG_3678.jpg




潮風に吹かれて錆びて味のでたベンチ。

朝陽と夕日が見えるポイントなので、朝と夕方に来たらもっと

最高!

ここで野宿出来たらな〜と、

結構野生児なママはふと思った。

nozaki4.jpg



岩肌の上に貸し切りベンチ。

大海原の絶景をバックに



ミモザは潮風の香りを堪能してる?


IMG_3692.jpg




ファンキーは笑顔で

「うひゃひゃひゃひゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3689.jpg




笑ってるけど、実は、横から見ると


IMG_3685.jpg




完全にへっぴり腰顔(イヒヒ)


IMG_3694.jpg




でも、顔は笑顔でよくがんばりました。

この後はおやつタイムだよGood

ニックネーム funmimomama at 16:18| Comment(6) | 旅行 房総半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

再び房総半島へ

すこ〜し前の秋の連休の頃のお話

再び房総半島に2泊3日で行って来ましたリゾート犬(足)


お仕事帰りに直行したのは、房総半島の南にある

ポルトメゾンルームス


到着したのは夜だったので、まずは次の日の朝撮った写真。


IMG_3537.jpg


IMG_3533.jpg

朝陽が差し込む素敵な感じのレストランは夜はこんな感じ。


IMG_3509.jpg



夕食は海老フライにハンバーグと洋食です。


poruto.jpg



朝食は、パンケーキとかオシャレなのがいっぱいあるけど、

パパの希望にてポルトメゾンではとらずに

近くの野崎岬にある、漁師飯のお店に向かう。


poruto2.jpg



お店の2階の窓からは岬と海が一望できます。


パパは水槽の中からサザエを選んでお造りにしてもらう。



IMG_3563.jpg



ママはこんなお店に来てまでまたも海老フライ顔(笑)


IMG_3564.jpg



「夕べも食べたのにまた?」

と、パパにつっこまれながらも

だって好きだし顔(メロメロ)


思わず写真に撮る前にかぶりついちゃった海老フライは

本当に大きくって口中が海老海老してうまうま顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)



そして、鯵のさんがやき(鯵のなめろうを焼いたもの)


IMG_3556.jpg



今度はミモザがうまうま〜な顔で甘えを利用して食べようとたくらんでます顔(イヒヒ)

IMG_3553.jpg



鯵のさんがやきは残念ながらネギがいっぱい入ってるから

ファンミモは食べられません。

食後はお散歩犬(足)

野崎岬はとても絶景ポイントカメラ

気持ちがいいので軽く1〜2時間お散歩出来てしまいます。



IMG_3594.jpg



この日は人もまばらで、岬はほとんど貸し切り状態。


IMG_3573.jpg



房総半島最南端だそうです。



IMG_3606.jpg




小さな丘を駆け上がり犬(足)


IMG_3660.jpg




喉が渇いてお水を仲良く一緒に飲んだよ犬(笑)犬(笑)



IMG_3595.jpg




まだまだ、野崎岬の絶景ポイントでの撮影は続いたのでした。

ニックネーム funmimomama at 14:31| Comment(4) | 旅行 房総半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

浜茶屋 網元  はまぐり三昧

秋の連休ですね。グッド(上向き矢印)

お天気にも恵まれて、皆さん楽しまれていますか?

我が家は鳥羽に旅行に来ています。

今日は旅先からwifiにてアップです。

でも話題はリアルタイムじゃなくて、前回の旅行のしめくくり。


房総半島 ラストです。

すこしドライブして、房総半島を北に向かって

到着したのは、九十九里浜リゾート

IMG_2326.jpg




パパの大好物の一つ、貝を沢山食べられる 網元さんに行って来ました。


テラス席もありますが、店内も一部ワンちゃんOKです。



IMG_2328.jpg





お座敷にあげてもらってワクワクしながら待つと

テーブルいっぱいに海の幸が並びます。



IMG_2329.jpg




パパが嬉しそうなお顔をするのは大好物だから、、

何故かファンキーも嬉しそうなのはパパが笑顔だから??

白はままつりで超テンションあがった二人わーい(嬉しい顔)犬(笑)



IMG_2330.jpg



磯の香りのサザエのお造り


IMG_2332.jpg




そして、焼き物がいっぱいexclamation×2


IMG_2336.jpg




この日はダイエットも忘れて食べちゃうのだ顔(ペロッ)



IMG_2337.jpg



ミモザも何にももらえないのに笑顔〜〜るんるん


IMG_2338.jpg




line-1.jpg



おまけ 昨日の夕日を一枚カメラ

土曜日の2時頃に東京をでて、日暮れ頃に鳥羽にたどり着きました。

秋は日暮れが早くなりましたね。

もうすぐ宿にたどり着く前の車中から電車



IMG_2604.jpg




今もリアルタイムの夕日をお宿から観賞中。

今日も昨日に負けない美しい夕日ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム funmimomama at 17:17| Comment(6) | 旅行 房総半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする