2011年09月22日

鋸山ロープウェイ

みなさん、台風一過、無事にお過ごしですか?

私は電車が止まってあ〜大変exclamation

もう少し待てば電車が動くのはわかってるけど、

ファンミモが心配で心配であせあせ(飛び散る汗)

少しでも早く逢いたいので歩いて帰宅したら、靴擦れ出来ちゃったバッド(下向き矢印)

当のファンミモは心配なんてどこ吹く風で、晩ご飯もガッツリ食べて

元気モリモリでした顔(ペロッ)

今回は房総半島の旅、2日目ですリゾート

千倉をでて、館山にある鋸山ロープウェイに向かいました車(セダン)


いつものロープウェイのつもりで、この時は乗車します。


IMG_2205.jpg




山頂についたら、きれいな景色を見て、お写真を撮って、、、

まずは展望台からカメラ



IMG_2208.jpg




やっぱり綺麗わーい(嬉しい顔)


少し急な石段をのぼったらそこは、鋸山の頂上です。
(ママもこの辺までは元気いっぱいだった)



IMG_2207.jpg




そして、この鋸山の斜面には日本寺というお寺があり

日本一の大きさを誇る大仏様があるんだって!

それは見なくっちゃね!!顔(笑)



拝観料を払って、日本寺に入ると、階段が始まり、、




IMG_2211.jpg





階段に続きますあせあせ(飛び散る汗)(少し口数が減りだすママ)



IMG_2216.jpg




ファンキーは全く疲れ知らずに登って行きますが顔(汗)



ママとミモをバッグに入れたまま登るパパは息切れ切れダッシュ(走り出すさま)

一人元気印なファンキーは階段大スキダンダンダングッド(上向き矢印)

少し嫌な予感はしだしましたが、、、

まさか、もう、階段、終わるよね!

だってお金払ってロープウェイで上まで連れて来てもらったんだからっダッシュ(走り出すさま)


上まで登り詰めたと思ったその場所からみえるのはexclamation&question





きゃ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2




IMG_2205.jpg




地獄覗きと言われる展望台exclamation×2

そこからは、東京湾及び房総半島、富士山までもが一望出来るらしいですが顔(汗)


あんな険しい場所、登れる訳ないでしょBad

そんなつもりでなかった我々はビーチサンダルでここに来てしまいましたが、

ここは登山靴で来る場所だったんですねがく〜(落胆した顔)

ロープウェイって頂上まで連れて行ってくれるものだと

今まで思い込んでいただけだと思い知りもうやだ〜(悲しい顔)


当然、地獄覗きはパスexclamation×2

ササッと大仏様だけお参りすればそんな険しい訳ないよねグッド(上向き矢印)


今度は階段は下り始めてバッド(下向き矢印)

色んな洞窟を通ったり、とってもサバイバルな参道はまだまだ続くのです。



IMG_2219.jpg




やっとご本尊様近くまでたどり着きました。


IMG_2229.jpg



ミモザはずっとバッグに入っていたはずなのに何故か息切れ切れバッド(下向き矢印)

ファンキーはニッコリスマイル犬(笑)



やっとたどり着いたご本尊様exclamation



日本一の大仏様、薬師瑠璃光如来です。


IMG_2223.jpg



左手に持っているのは薬壷で、人々の病苦を癒すパワーがあるそうです。

高さは31.05メートル、鎌倉の大仏様の2倍以上だそうで、

しかも岩を彫刻してつくられた石仏なんです。

こんな大きな大仏様を彫刻するなんて想像もつかない大仕事。

階段ごときで悲鳴を上げた事が小さく思えます。

と、思いきや、ショッキングな出来事が、、、顔(汗)

大仏様の横に駐車場がありました。

「え??ここまで車で来れたって事??
 え??じゃあ、ロープウェイじゃなくて車でここまでくれば良かった??」

そんな思いが頭を駆け巡りますが、もう後には引けません。



IMG_2230.jpg



参道は木が生い茂り、日陰で涼しいですが、日向は灼熱地獄晴れ


一瞬で写真をとったので、ゆがんでます。

ファンミモを日陰にすぐ避難させ、

水分補給をしたら、さらに、、あせあせ(飛び散る汗)


階段地獄は続くのです。

地獄覗きはパスしたはずなのに、その地獄の道はパス出来なかったようですもうやだ〜(悲しい顔)

下らされたはずの階段は今度は昇りに変わってあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2245.jpg



弘法大師護摩窟に、たどり着きました。


IMG_2237.jpg



励まされたせいか、ミモザも元気に参道を駆け回りました。


IMG_2242.jpg


階段を登ったり下ったりを何度も繰り返し、

山を越え、谷を超えてやっとロープウェイまでもどってきました。



IMG_2246.jpg



「悪いけど、ファンキー一人で行って来て〜顔(汗)


おまけ この日、この後、ランチにバーベキューの予約を入れていたパパママは

ロープウェイの乗り口から展望台、大仏様参拝コースは、所要時間約45分

の所を、25分強で駆け抜けねばならない分刻みのスケジュールで

山越えしました。

次の日は、筋肉痛、決定どんっ(衝撃)

でも、その分お昼ご飯はおいしかったよ顔(メロメロ)

天国と地獄でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム funmimomama at 16:07| Comment(3) | 旅行 房総半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

しぶごえ 千倉

すっかり9月も半ばをすぎて、中秋の名月三日月も終わっちゃったけど、

我が家はのんびりお月見満月する暇もなく

仕事と遊びに一生懸命手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ブログのウェルカム画像をお月見に変えてみたけど、まだまだ暑い顔(汗)のでなんか不似合いバッド(下向き矢印)


そして、今回の話題もお月見とか涼しい話ではなく、夏休みの続きで、

季節に遅れがちですがご勘弁下さ〜い顔(ペロッ)


房総半島旅行、ワールド牧場のあとは南房総の千倉にお泊まりです。


一泊目のお宿は しぶごえ 千倉


↓の写真、ミモザが隠れてまーす顔(イヒヒ)探してねexclamation&question

IMG_2107.jpg




南国の雰囲気漂う宿は、窓から外房が美しくながめられます。


IMG_2112.jpg




看板犬はボストンテリアの日向ちゃん犬(足)




IMG_2120.jpg





日向ちゃん、かわいくお迎えしてお写真を撮られるのも上手ですが、

ドッグランで、ファンキー(お客様)とのボール遊びがとってもお上手なんです顔(ペロッ)

どう、お上手かっていうと、、

ときどき、手加減をしてファンキーにボールを譲ってくれる

太鼓持ち犬グッド(上向き矢印)

さすがは看板犬exclamation×2接待上手Clap


まるで、ファンキーが社長で、接待ゴルフを受けているのを
 
目の当たりにしているようで、ママは苦笑い顔(汗)

当人のファンキーは接待を本気で真に受けて、

パワフルなはずのボストンテリアに勝ったのを

自信満々手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)でママに自慢してくるし顔(ペロッ)



そして、このお宿のすぐ近くには道の駅 ちくら 潮風大国があって、

海の幸などのお土産がいっぱい売っています。

見学出来る漁船も展示してあって、ワンコとのお散歩にぴったりでした。



IMG_2124.jpg




夕食は和洋折衷な創作料理で、ボリュームもあってもちろん美味しい顔(メロメロ)



IMG_2156.jpg




実は今回の旅行はファンキー君のお誕生月のお祝いと

ミモザのうちの子記念旅行ですと、事前に宿の方に伝えておいたら

ライトが消えたあと、突然音楽が流れて安室奈美恵ちゃんの

るんるんCan you celebrate? Can you kiss me tonight? We will love long long timeるんるん

が、流れ出しるんるん

音楽と共にキャンドルが点されたケーキが!!バースデー



IMG_2165.jpg




サプラーイズなプレゼントプレゼント


IMG_2177.jpg




ミモザもプレゼントのハート形カップケーキをみて

期待に胸膨らませ、うるうる揺れるハート



IMG_2176.jpg




そのあと、潮騒をBGMに、お部屋にてグッスリープ眠い(睡眠)


IMG_2186.jpg





朝起きたら、こんなに気持ちよい空晴れ



IMG_2191.jpg



上のお写真に写っている白い建物はドーム型露天風呂で、

屋根が開閉して、夜、入ったらお空がお星様満点ぴかぴか(新しい)

で、あまりに気持ちよく、そこで寝てしまいそうでした。


ミモザもグッスリープのあとで、すっかり元気回復グッド(上向き矢印)



IMG_2195.jpg




リーズナブルで素敵なお宿はとってもリフレッシュできたワン犬(笑)


IMG_2202.jpg



この後はお天気もまだもちそうなので、房総半島を満喫すべく、

一行は館山に向かったのでした犬(足)


つづく

ニックネーム funmimomama at 19:42| Comment(4) | 旅行 房総半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

房総半島の旅 〜1日目〜

みなさんこんばんは!9月になりましたねわーい(嬉しい顔)

今日の東京は残暑厳しい晴れあっちっち〜〜顔(汗)な一日です。


忙しさにかまけて、ブログのアップが遅れてます顔(汗)

本日やっと、8月のおわりの家族旅行の様子をお届けです。


晴れた日、海の上で

IMG_1887.jpg




お魚さんのお口に入ってもニッコリなファンキーと

まったりなミモザ犬(笑)犬(笑)



IMG_1903.jpg


どこにいるか(イルカ)って、いうとexclamation&question



IMG_1874.jpg



そう、海ほたるです。

東京湾の海中トンネルをくぐると、我が家から千葉はすぐ側exclamation×2



目指す最初の目的地はここ



IMG_2084.jpg




ワンコと一緒に房総半島といったらマザー牧場ははずせないexclamation



牧場スタイルに着替えた二人はカントリースタイルでポージングGood



IMG_2062.jpg



犬(足)ドッグランでは仲良しで戯れて犬(足)



IMG_2044.jpg



もこもこ仲間のアルパカさんと撮ったり〜〜カメラ



IMG_1944.jpg





大きな大きなホルスタインさんと撮ったり顔(イヒヒ)



IMG_1950.jpg


迷える子羊達に紛れ込んだ後には顔(ペロッ)



IMG_2073.jpg





マザー牧場名物のこれexclamation


IMG_1930.jpg




大自然の中、ハート形のラムチョップが最高!!

ラムちゃん、美味しくって可愛いのね顔(メロメロ)

去年の旅行のとき、牧場の後に焼き肉食べて!

「は!!牛さんごめんなさい顔(汗)」って反省していたのに、

今年もやってしまった顔(汗)

IMG_1921.jpg





すっごく美味しい!!もっと食べたい顔(笑)

と、思うんだけど、

パパから「STOPexclamation×2


かけられて、渋々中断。

腹5分目くらいに押さえて〜〜顔(汗)


向かった先は房総半島の地物いっぱいのお寿司屋さん。


鮨 和 



IMG_2090.jpg




お座敷、カウンターどこでもワンコOKな、夢の様なお寿司屋さんです。

我々はゆっくりしたいので、お座敷に入れてもらいました。

一番ゆっくりしたのはこの人exclamation



IMG_2095.jpg




地物寿司も最高に美味しかったよ〜〜。



IMG_2096.jpg




海のものも美味しくってお肉も美味しくって千葉って近くて楽し〜〜顔(メロメロ)


gifs-5.gif



続いてはオーシャンビューなお宿にて!!

ニックネーム funmimomama at 17:38| Comment(4) | 旅行 房総半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする