2012年09月17日

北海道旅行 vol.2 函館 観光編

珍しく、二日連続アップです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今日は函館、観光編で、綺麗な写真がいっぱい!


函館の観光地巡りの様子をレポート犬(足)

120917-02.jpg


函館は歴史と伝統が息づく美しい港町船

まずは、ベイエリアを訪れました。



ここは1859年、日本初の国際貿易港として開港した歴史ある港なんですって。




120917-01.jpg





赤レンガ倉庫が立ち並ぶ美しい港です。


120917-03.jpg



赤レンガと石畳の素敵な建物にシャッターチャンスだらけわーい(嬉しい顔)

後ろに見えるは函館山です。


120917-04.jpg




続いては元町エリアに移動です。


絵になる風景だらけ〜カメラ




120917-05.jpg





ファンキー君、頑張ってモデル勤めてくれてます。

この場所は、八幡坂犬(足)


数々のCMや映画の撮影に使われた場所です。



120917-06.jpg




でも、車道なので普通に車が通ります

ファンミモ撮影はそそくさと道の端っこで行いました。


本当は真ん中からのほうが海が見えて綺麗だと思います。





そして、とても綺麗な教会。


でも絶対に噛まずに言うことができない

函館ハリストス正教会。




120917-07.jpg




中にワンちゃんが入れるかは不明です。


庭までは誰にも止められずに入ってしまいました。




伊豆や軽井沢などの観光地はワンちゃんの


ガイドブックにたくさん載っていて

ワンコスポットが沢山あるのですが、


意外に北海道もワンちゃんと楽しめるスポットがありました。


まだまだ、ワンコOK、NGのライン引きが

しっかりされていないようなので


交渉次第ですが、訪れる人は是非マナーに気を付けて

ワンコNGになっちゃったなんてことがないように


気を付けましょう。



日が暮れてきたら向かうのは函館山ロープウェイにのって

100万ドルの夜景を見に山頂にGO!!


120917-08.jpg




日没から刻一刻と姿を変えていく姿はとても美しかったです。




120917-09.jpg




ファンミモはロープウェイにバッグインで乗車できました。


一泊したら、次の日はニセコだよ!

ニックネーム funmimomama at 20:35| 旅行 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

北海道旅行 vol.1 函館 グルメ編

皆さんお元気ですか??

この残暑にぐったりですが、

我が家の夏休みは少しでも過ごしやすい場所をと言う事で

とうとう念願の7泊8日北海道ロングステイに行って来たよ〜〜!




まずは道中。青森までは新幹線はやてでビューン新幹線速攻到着!


そこで一泊してから朝早くに津軽海峡をわたりま〜す船



120914-01.jpg




今回はあえて、フェリーに乗って渡ってみました。

時間はかかるけど、フェリーにはドッグルームがあって!

お部屋の中はフリーに過ごせて快適だったワン犬(笑)犬(笑)



120914-02.jpg





窓から隣りのフェリーが見えていて


こちらのフェリーもこのくらいの大きさと思いま〜す。



120914-03.jpg





窓から美しい朝陽を眺めていたら到着exclamation×2


120914-04.jpg




はこだて〜はこだて〜!


本当に本州を久しぶりに離れちゃったよ!

九州の旅以来の本州脱出!



120914-05.jpg





函館に着いたらすぐに、朝市巡り開始!

カニカニかに!!

試食攻撃と客引き合戦で

ワンちゃん連れでもどんどん呼び込みにあいます!





120914-06.jpg




動く甲殻類を初めて見たファンキーのリアクション。

大型犬より恐いみたい顔(イヒヒ)


120915-07.jpg



パパがどうしてもやりたがったイカ釣りGood

超嬉しそうな父。

ちょっと引いてるファンキー顔(ペロッ)


120915-08.jpg




その場でお造りにして頂きまーす!ここからはもちろんママも超テンション上がりますグッド(上向き矢印)

他にも朝市で、食べたいものをいっぱい買いあさり顔(イヒヒ)




120915-09.jpg




毛蟹に厚岸産の牡蠣、ホタテに、、、サッポロビール etc,,


「もう、ここは天国???顔(メロメロ)



120915-091.jpg





スコーしお裾分け頂戴の笑顔ファンキー!



120915-10.jpg




しめは市場のお兄さんにハコ1だと太鼓判もらったラーメン!


ガイドブックに載ってる中から一番美味しいのどこ?って聞いたら

どこもダメ!ここが一番!他は並んでるだけだよ〜と言われて

訪れた、函館ドンキホーテの近く社!




120915-11.jpg




初日から胃袋を酷使!

でも北海道は天国に一番近い島じゃないかと

我が家は本気で思った一日リゾート

写真がいっぱいありすぎてお伝えしきれないのが残念!

出来る所までは続けてレポートします!

ニックネーム funmimomama at 18:32| Comment(4) | 旅行 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする